愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

東京、埼玉、そして静岡へ… (その7) + 『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル オールスターズ』について

こんばんは。

前回の話の続きです!!
『Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』の2日目。

もう…素晴らしかったです!!素晴らしかったです!!
大事過ぎる事なのでもう1回言います!! 素晴らしかったですっ!!

8月に名古屋でも公演があり、これも現地参戦、神戸公演は福岡でライビュ参戦したのですが、
何度彼女たちの歌声を聞いても、何度彼女たちのパフォーマンスを見ても素敵でした!!

更に言えば、前2公演で聞けなかった歌も披露されましたので、本当大満足です!!
こんな事しか書けませんが、本当にこういう言葉でしか表現出来ないくらい、最高のステージでした!!

しかも、来年の夏は、僕の住んでいる福岡に、ツアーで回ってくれるという事です!!
こんなに嬉しい事はないです!! 会場で発表された時、その喜びの余り、絶叫しました!!

ついに来てくれるのかと!! 地元ですから、これはもう、両日席を確保しないと!!
せっかく福岡に来てくれるAqoursのメンバーを、全力で応援するには、両日参加する以外の選択肢はないですね!!

そして、『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル オールスターズ』という、新アプリのPVが披露されたのですが、
ここでも絶叫というか、もう若干泣きながら叫んでました。 なんせ、μ'sとAqoursが共演しているんですからね!!

1日目でも披露されたのですが、それとは違ったセリフで、にこが「にっこにっこに~」と言った後に、
他の17人のスクールアイドルたちが、「にっこにっこに~」って言ったんですよ!! もう歓喜ですよ!! 最高ですよ!!

出来れば、このPVをスクフェス公式チャンネルからリンクしようと思ったのですが、既に消えてました。
期間限定だったみたいですが、1日目で公開されたPVはリンクしておきますので、その凄さを感じて貰えたらなと。



ちなみに、『ラブライブ スクールアイドルフェスティバル オールスターズ (略してスクスタ)』は、アニメや漫画と世界線が異なり、
μ'sとAqoursが、同じ時間軸で同時に活動している世界線です!! なので、グループの垣根を超え、共演する事があるはず!!

それに加え、新しいスクールアイドル9人も加わり、スクスタでは、彼女たちが主役になるみたいですね。
それが、お台場にある、『虹ヶ咲学園』のスクールアイドル同好会のメンバーで、この9人となっています。

上原歩夢 ② (CV:大西亜玖璃さん)



中須かすみ ① (CV:相良茉優さん)



桜坂しずく ① (CV:前田佳織里さん)



朝香果林 ③ (CV:久保田未夢さん)



宮下愛 ② (CV:村上奈津実さん)



近江彼方 ③ (CV:鬼頭明里さん)



エマ・ヴェルデ ③ (CV:指出毬亜さん)



天王寺璃奈 ① (CV:田中ちえ美さん)



優木せつ菜 ② (CV:楠木ともりさん)




名前、学年(〇の中に)、担当されている声優さんの順番で書いています。
丁度今日、このメンバーで初めての生放送があり、僕も見ていました!!

各々、担当するアイドルのキャッチフレーズを考えてくるように言われていたらしく、
それを発表する場でもあったのですが、キャッチフレーズと言うより、コールアンドレスポンスでしたね。

まだ曲もない状態ですけど、既にコーレスがあるので、今から楽しみです!!
それから、この9人は仲間ではあるけどグループではない、ライバルですので、最初から皆ソロ曲だそうです。

あと、μ'sとAqoursがj共演する事があるはず…と書きましたが、スクスタ発表会で、
既に新田恵海さん(μ's / 穂乃果)と伊波杏樹さん(Aqours / 千歌)がW司会で共演されているんですよ!!

ここで初めて、今まで2グループにあった壁が取り払われたようで、本当嬉しかったですし、感動しました!!
ついに、共演する日が来たんだなと。本当、震えましたよ…こんなに嬉しい事はない…(感涙)

この中で、『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の声優さんたちも登壇されていました。
いつか、この2グループと9人の全27人が、その垣根を越えて共演してくれる事を願っています!!

と、話が逸れてしましましたが、ライブ終了後は、新宿や移動し、居酒屋でこの日のライブについて、語りました。
この日、僕のライバーのお師匠に、東京でいつもお世話になっている現地の方、この日初めて会った現地の方。

このお三方と一緒にライブに行ったのですが、とても楽しい時間を一緒に過ごす事が出来て、本当良かったです!!
来年の夏も、福岡以外で大阪と、今回と同じく埼玉でも開催されるので、また一緒に行きたいですね。

何だか終わりのような感じを出してますが、もう少し続きます。
その8へ。



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/16(月) 23:16:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東京、埼玉、そして静岡へ… (その6)

こんばんは。

前々回の話の続きで、再び東京は新宿へ戻ってきた僕です。
居酒屋を出た後は、秋葉原に宿を取っていましたので、更に移動しました。

そして翌日は、『Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』の2日目。
ただ、会場へ向かうにはまだ時間が早すぎましたので、『魂ネイションズ AKIBAショールーム』へ。

17101300

初日に訪れた時と、展示物が変わっているとの情報を得ていたので、寄ってみました。
実際その通りで、『仮面ライダーエグゼイド』から『仮面ライダーブレイブ レガシーゲーマー レベル100』。

17101301

他にも、『仮面ライダーアマゾンズ』から『仮面ライダーアマゾン アルファ』。
悠に目を攻撃された後から、視力が衰え、複眼が白くなった後の2ndシーズンのものが。

17101302 17101303

『仮面ライダー鎧武』からは、映像では未登場の『仮面ライダー斬月 ジンバーメロンアームズ』。
横には、劇場版『仮面ライダー鎧武』に登場した、『仮面ライダー鎧武・闇』が飾られていました。

17101304

ガンダムからは、METAL BUILDのシリーズから、『機動戦士ガンダム00』の主役機、
『ダブルオーガンダム』の派生機体の1つである、『ダブルオーガンダム セブンソード/G』。

17101305

『機動戦士ガンダムW Endless Waltz』から、ハイレゾリューションモデルの『ウイングガンダムゼロ EW』が。
『ROBOT魂』からは、『機動戦士クロスボーン・ガンダム』より、4機の機体が飾られていました。

17101306

ここを見た後は、特にする事もなく、どうしようかと思っていたのですが、Twitterを見ていて、
東京ビッグサイトでホビーショーがあっているとの情報を得たので、迷わずそちらへ向かいました。

17101307 17101308

初めて、東京ビッグサイトに行ったのですが、「ここでコミケが…!!」と思いながら、その建物の大きさに圧倒していました。
開催されていたのは、『全日本模型ホビーショー』というもので、プラモデルなど、先行で展示されているものが多かったです。

17101309

まずは、『機動戦士ガンダム00』から、パーフェクトグレードの『ガンダムエクシア』。
新技術を搭載しているそうで、エネルギーの流れを表現するかのように、電飾ギミックが内蔵されているそうです。

17101310 17101311 17101312

『ガンダムビルドファイターズ』からは、『GMの逆襲』より、『ガンダムX十魔王』や『ガンダムフェニーチェ リベルタ』。
今作の敵、ガンプラマフィアのボスが操る『サイコジム』と、それを迎え撃つ『スターバーニングガンダム』。

17101313 17101314

17101315 17101316

同じくBFシリーズの『バトローグ』から、『ガンダムライトニング ブラックウォーリア』と『ヴァイスシナンジュ』が。
バトローグの第3話で登場した、『はいぱーギャン子』に『ういにんぐふみな』、そして『チナッガイ』。

17101317 17101318

『METAL BUILD』からは、『機動戦士ガンダム00』より、『ガンダムエクシア』と『ダブルオーザンライザー セブンソード』が。
そして、プラモデル枠という事で、ミニプラという食玩の上位版である『スーパーミニプラ』シリーズもありました。

17101319 17101320

まず、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』から、『重騎神(じゅうきしん)キングブラキオン』。
横にあるのは、過去に発売された、同じくスーパーミニプラの『大獣神(だいじゅうじん)』と『ドラゴンシーザー』。

この3神が合体し、『究極大獣神』に!! 僕も欲しかったのですが、キングブラキオンだけで1万を超えるので断念しました。
ジュウレンジャーという作品は、僕がまだ保育園に通っていた頃のもので、DX版玩具は、当時全部買って貰いました。

17101321

次は、『勇者王ガオガイガー』より、物語後期の原種との闘いから登場したメカ、『キングジェイダー』。
横にあるのは、同じくスーパーミニプラの『ガオガイガー』と、ガオガイガーの強化ユニットにも変形する『ゴルディマーグ』。

これも買おうと思ったのですが、同じく1万円以上したので断念…。
ただ、『勇者王ガオガイガー』は、テレビシリーズとOVA、全てDVD-BOXで持っていたほど、大好きな作品です!!

17101322 17101323

他にも色々とブースを見て回ったのですが、やはり目を惹いたのは『東京マルイ』のブースです!!
10禁、18禁それぞれのエアーコッキングタイプのエアガンや電動ガン、18禁ではガスガンも展示されていました!!

実際にBB弾を撃ち出す事は出来ませんでしたが、コッキングしたり、チャージングハンドルを引いてみたり、
サイトやスコープを覗いて、実際に構えてみる事が出来たので、かなりの時間、ここで過ごしました。

東京へ来た翌日に、その3で書いたように、赤羽にあるフロンティアとトルーパーズの方へお邪魔したのですが、
そこでは外観を見るだけしか出来なかったので、実際に触る事が出来たのが、本当嬉しかったですね。

ただ、アサルトライフルって、かなり重いんですね…いくらエアガンと言えども、
実銃と同じサイズのものが多いと聞いていますので、あれを持ったまま走るのは、かなりキツいのではと。

その3で書いたように、僕がサバゲにもし参加する事があれば、ハンドガンで十分です…。
とは言え、アサルトライフルやショットガンなどのプライマリーを扱ってみたいのも、また事実ですね。

ビッグサイトを離れた後は、前日居酒屋でご一緒した方と合流する為に、池袋へ。
サンシャインシティの中にあるお店で、『NEW GAME!』とのコラボをやっているとの事で行きました。

17101324

僕が頼んだのは、はじめのクリームソーダと、ゆんをイメージしたラーメンケーキです。
ラーメンと聞くと、大きいんだろうな…値段もするしな…と思っていたら、思った以上に小さかったです。

中身はモンブランでしたので、味は良かったですが、正直あの小ささには驚きでした。
ここを離れた後は、本日のメインイベントである、ライブ会場…埼玉の『メットライフドーム』へ!!

17101325

って、この人の多さはヤバいっ!!
その7へ続く。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/13(金) 22:50:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ラブライブ!サンシャイン!! 2nd Season 第1話

こんばんは。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の第2期、始まりましたね!!
でも、まさかの予選敗退から始まるとは、思ってもみなかったです…。

ただ、次の大会の開催が決定しているという事で安心しました。
と思ったのも束の間、今度は学校説明会が中止!! 事実上の廃校決定…。

ねぇ、彼女たちが何か悪い事でもしたの? …って。
廃校を阻止しようと頑張ってきた、その努力を無かった事にするの? …って。

本気でそう思いました。こんな酷い仕打ちはないよ!! …って。
そして、今回の事で、鞠莉が理事長として、どれだけ頑張っているのか、分かった気がします。

だけど、それでもなお立ち上がる彼女たち、Aqoursの皆に震えました。
特にと言いますか、やはりと言いますか、千歌の率先力は強いなと、改めて感じました。

そんな彼女を励ます梨子との間に結ばれた、強い絆もはっきりと見えました。
第1期で見せた、千歌が梨子を励ますように、反対に今度は梨子が千歌を励ます…本当に素敵な二人です!!

ただ、この2人だけでなく、メンバー全員…このメンバーだからこそ、輝けるんだと感じました!!
無駄なんかじゃない!! だからこそ、この逆境を乗り越える力を!! 奇跡を!! 今度こそ、彼女たちの手に『輝く未来への切符』を!!

おそらく、まだ第1話なのに、既に泣いてしまったのは、僕だけでないはずです。
あと最後、千歌のパンツをがっつり見ている曜と梨子を見て、この2人の千歌への愛を感じたので、僕にとっては救いでした。

17101200

最後に、OP曲の『未来の僕らは知ってるよ』とED曲の『勇気はどこに?君の胸に!』、良い曲ですね!!
何度も聞いたのですが、2曲とも、希望がいっぱいに溢れた曲で、本当彼女たちの為にあるような曲だと思っています!!

OP曲が今月発売で、ED曲が来月発売、更には、同じく来月の後半、12月、1月の3カ月に渡り、
シングルが発売されるのですが、後半3枚は、タイトルがまだ未定なものの、おそらく挿入歌だと思われます。

合計5枚、既に予約を入れておりますので、今から発売が楽しみです!!
それから、第2期のブルーレイも、既に全7巻の予約が開始されています。

17101202

…もう何が言いたいのか、何となくお分かりかもしれませんが、全巻予約済です!!
とは言え、まずは第2話がどうなるのか、明後日が楽しみです!!


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/12(木) 23:27:20|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:0

東京、埼玉、そして静岡へ… (その5)

こんばんは。

前回の記事の続きです!!
沼津2日目は、綺麗に晴れていました。

この日の夜には、沼津を出ないといけないので、ホテルも早々に出発。
…したのは良いのですが、バスの時間を調べていなかったので、少し待つ事に。

目的地は、『あわしまマリンパーク』という、船で渡る水族館で、ここにはメンバーの果南の家族が営む、
ダイビングショップのモデルである『カエル館』や、劇中で描写もあった『淡島神社』も、ここにあります。

17101000 17101001 17101002

バスが出るまでの間、停留所に停まっていた、ラッピングバスを写真に撮っていたのですが、
この日も朝の時点で、既に数名のライバーさんがいました。ちなみに、目的地もほぼ同じでした。

ただ、このラッピングバスが目的地まで走るという事ではなかったのが、残念でした。
ですが、去年来た時には、ここまで長い時間停まっているのを見なかったので、その点は良かったです。

17101003

そして、最初の目的地である『あわしまマリンパーク』に到着しました。
ここで買うチケットは、裏面がアニメ第2期のキービジュアルになっていて、嬉しかったです。

17101004

まず向かったのは、この島にある『淡島神社』で、言うなれば、μ'sで言う『神田明神』かなと。
その2で、『神田明神に淡島神社の絵馬を飾る理由もわからなくもない』と書いたのは、これが理由です。

あわしまマリンパーク内の売店で、Aqoursのメンバーが描かれている絵馬が売られていますので、
神社前に書くスペースが設けられています。去年ですが、僕も買って、そのまま家に飾っています。

17101005 17101006 17101007

…で、神社に辿り着くまでが大変なんですよ!! 神田明神の男坂なんて、まだ甘いです!!
去年もお参りに行ったので、どれだけ大変か分かっていたのですが、1年経ったからなのか、凄くキツいです!!

アニメでも、ここの階段の描写はあったのですが、アニメのように完全には舗装されていません…。
それでも、彼女たちがどれだけ大変なのかを、この身で実感したいという気持ちがあるんですよ。

17101008 17101009 17101010

なので、頂上まで登り終えた時の達成感は、2回目だとしても満足に得られるというものです!!
ここにも、たくさんの絵馬が飾られていて、中でもやはり絵が描かれているものは、目を惹きますね。

17101011

それから、登る際は水分補給が大事という事で、入り口に自販機が設置されており、
その中に、Aqoursメンバーが描かれた、『Aqoursウォーター』がありますので、買ってかわ登る事をお勧めします。 (宣伝)

17101012 17101013 17101014

あわしまマリンパークは、島にある水族館なので、その島をぐるっと1周する事が出来ます。
島の中には、先程は書いていませんでしたが、鞠莉の家のモデルである『淡島ホテル』もあります。

劇中では、『ホテルオハラ』という名称ですが、ここは一人で一泊するのに、最低でも5万ほど掛かるとの事…。
それだけ高級なホテルに、いつかは泊まってみたい!!とは思いますが、現状では、まだまだ先になりそうです。

その後は、果南の家族が営むダイビングショップのモデルである、『カエル館』に行きました。
その名の通り、世界中に生息する様々なカエルたちを見る事が出来る、なかなか珍しい場所ではないかと。

水中で動き回っているカエルもいれば、土の上でじっとしているカエルもいて、特にじっとしているものは、
自分がじっと見てても、特に反応する事がないのが、なんだか可愛いなと思いつつ、見ていました。

ここでは、特に写真を撮ってはいけないという事はなかったと思うのですが、驚いたらいけないと思い、自重しました。
館内にも、果南の家のモデルという事もあり、果南役の諏訪ななかさんのサイン入りポスターなどが貼ってありました。

17101015 17101016

外には、ダイビングショップという設定のもと、果南専用の酸素ボンベやウエットスーツも置いてありました。
他にも、水族館ですので、イルカのショーなどもあり、それを見たり、ペンギンの餌やりも見てたりと楽しい時間でした!!

ここで、2時間くらい過ごしたかなん…と思います。一人水族館も楽しいですよ!! (地元じゃ絶対行かない)
そういえば、お昼はここに併設されている『うみねCafe』で、『うみねラーメン(塩)』を頂きました。

17101017

去年も、ここで同じ料理を頼んだのですが、美味しかったので、今年も同じように、同じ場所で同じ料理をと。
メンバーのイラストが入った海苔が付いてくるのですが、この場所にいるので、迷わず果南を選びました。

この後は、歩いて20分くらいの場所にある、『伊豆三津シーパラダイス』へ行きました。
ここは、Aqoursの2ndシングル、『恋になりたいAQUARIUM』で使われた水族館になります!!

17101018 17101019 17101020

17101021 17101022 17101023

ここでも、イルカのショーや、トド(だったと思います…)の餌やりを見たりと、楽しい時間を過ごしました。(一人でも楽しい!!)
特に、より近い距離で見る事が出来たので、その点では迫力を感じられて、水族館でもそれぞれに個性があるのかなと。

また、ここにはマスコットキャラの『うちっちー』という、セイウチの男の子がいるのですが、残念ながら、今回も会えず…。
去年訪れた時も会えなかったので、今年はと思ったのですが、また次回訪れる時に、会えると良いなと思っています!!

17101024

ここを出た後は、沼津を出る時間もあるので、バスで沼津駅に…という前に、2回目のお昼を食べるべく、
『沼津バーガー』へ行き、ここでも去年と同じく、『メガ深海魚バーガー』と『♱堕天使の宝珠♱(オーブ)』を頂きました。

『メガ深海魚バーガー』は、その名の通りかなり大きいですが、ふっくらした白身で、やっぱり美味しかったです!!
『♱堕天使の宝珠♱』は、善子ヨハネをイメージした、ハバネロが効いたタコ唐揚げなのですが、これが美味しい!!

元々、辛いものは、物凄く苦手なのですが、後に残る辛さもなく、その美味さとベストマッチ!!な辛さなのです!!
去年頂いたので、今年も迷わず頂きました!! それから商品名の前後にある『♱』は、デフォルトで付いてます。

2回目のお昼も頂いたので、そのまま歩いて沼津駅の方へ向かったのですが、途中『グランマ』というお店の前を通りました。
ここも、スタンプを押せるお店の1つで、シュークリームが美味しいスイーツ店だそうですが、ここは男1人では無理でした…。

その後は、沼津駅から各停の電車に乗り、静岡駅へ。そこから高速バスに乗り新宿へ。
新宿に着いた後は、すぐさま『丸の内線 メトロプロムナード』という所を探しに、地下へ下りました。

ここには、ラブライブ!の新アプリ、『ぷちぐるラブライブ!』というパズルゲームアプリが、今度配信される記念に、
そのメトロプロムナードをいう場所に、大きな壁面広告が飾ってあると聞いたので、探しに来たというわけです!!

沼津へ行く前にも見回ったのですが、その時は結局見つからず、バスの時間もあったので、諦めたのですが、
この日は一昨日来た時以上に探す範囲を広げた結果、ちゃんと見つける事が出来たのです!!

17101025 17101026 17101027

地元の人なら、すぐに分かるのでしょうが、地方から来た人間にとって、ここは迷路でしかないです…。
とは言え、見つける事が出来たので、良かったです!! 僕以外にも、やはり写真撮っている人が数人いました。

目的も果たせたので、その後は、東京に来た際に、いつもお世話になっているお二方と合流し、居酒屋へ行きました。
ちなみに、この日は『Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR』、埼玉公演の1日目。

それに参加されたお二方でしたので、ライブの話を聞こうとしたのですが、2日目に自分の目で確かめた方が良いと事。
気にはなりしましたが、我慢しておこうと思った矢先、戻ったホテルにライバーさんがたくさんで、ネタバレを喰らいました…。

その6へ。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/11(水) 00:53:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東京、埼玉、そして静岡へ… (その4)

おはようございます。

前々回の記事の続きです!! 日が変わる前に静岡駅、そして沼津駅に到着しました。
沼津に来たのは、何度も言うようですが、『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地巡礼を行う為です!!

高速バスと各停の電車で、新宿から約3500円で来る事が出来ましたよ。
もしかすると、更に安い行き方があったのかも知れませんが、結構調べたと思います!!

ちなみに、沼津にいる間にお世話になったのは、『沼津グランドホテル』という所です。
2泊したのですが、早得プランで両日合計で1万円掛からずに泊まることが出来、良い所でした。

ただ、沼津初日が朝から雨と、天気は最悪でした。
とは言え、時間は限られていますので、そんな中でも出発しました。

まず向かったのは、イシバシプラザというッショッピングモールです。
ここでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』のパネル展示が行われていました。

17100900 17100901 17100902

ロケーションマップとある通り、アニメ本編やPVで使われた場所が描かれていました。
地元に住まれていらっしゃる年配の方も、じっとご覧になっていたので、幅広い年代に浸透しているんだなと。

17100903 17100904 17100905

次は、仲見世商店街の方へ行ったのですが、ここ一帯が作品を応援していましたね。
横断幕やポスターが貼られており、この中に花丸がよく訪れる『マルサン書店』もありました。

17100906 17100907

ここでは、スタンプ帳を購入し…と、書くのを忘れていましたが、アニメ本編、PV、G's magazineの誌上で、
描かれた場所のモデルとなった場所には、スタンプが置いてあり、記念に押して帰る事が出来るのです!!

17100908

事前に知っていた事もあり、更には、『ラブライブ!サンシャイン!! Walker』という、聖地を歩く上で欠かせない場所を、
予め見ておけるという雑誌が発売しており、その付録として、限定のスタンプ帳が付いているので、持っていきました。

…が、やはりその場で売られているスタンプ帳を見ると、欲しくなってしまうもので、2冊に押す事に。
更には、このスタンプ帳のホルダーも販売していましたので、これも一緒に購入しました。

17100909

次に向かったのは、善子ヨハネが看板娘を務めるゲーマーズ、もといヌーマーズへ。
去年行った時は夜だったのですが、やはりお昼前だからなのか、中は人でいっぱいでした。

17100910 17100911 17100912

その後は、『SUN!SUN! サンシャインCafe』という、その名の通り、『ラブライブ!サンシャイン!!』とコラボしたカフェへ。
店の中では、PVやアニメの歌唱パートの映像が流れており、各キャラの声優さん方のサインなど飾られていました。

17100913 17100914 17100915

ここでは、9月の限定メニューで、この月に誕生日を迎える、梨子とルビィの限定メニューとドリンクを頂きました。
カルボナーラはなかなか美味しかったです。デザートもルビィらしく、スイートポテトが。(スイポ人間…。)

お腹を満たしたところで、雨も止んだので次は…歩きました!! 内浦まで!!
その距離は、14kmと長い道のりでしたが、3時間(以上掛かったと思う)かけて歩きました!!

17100916

1日しかいないというのであれば、バスを使って行ったのですが、2日間滞在する事もあってか、
歩いて内浦まで行ったら、どうなんだろうという、ふっと沸いた疑問に、自ら答える為に歩きました!!

17100916 17100917 17100918

17100919 17100920 17100921

17100922 17100923 17100924

17100925 17100926 17100927

17100928 17100929 17100930

17100931 17100932 17100933

17100934 17100935 17100936

17100937 17100938 17100939

17100940

主にバス停の停留所や、目に付いた看板や風景などを撮っておきました。
僕と同じように、歩いて内浦へ行った方や、地元の方は写真を見て分かるかも知れませんね。

去年来た時には、東京(秋葉原)を訪れる際、いつもお世話になっている方に車を出して頂いたのですが、
今回一人で歩いてみると、こんな所を通ったなとか、こんな所にアニメ告知のポスターが!! など、色々な発見がありました。

それと同時に、海に近い事もあり、津波の避難場所の指示や、可動式の巨大な止水板など、
僕の地元では見る事が無いものも多く、歩いていて、少し恐ろしさも覚えた事も、また事実です…。

17100941

そして、三の浦総合案内所という、ラブライバーが必ず訪れるであろう場所まで歩いたのですが、
雨は上がったとは言え、良い天気ではなかったですし、翌日が晴れの予報でしたので、この日は帰る事に。

17100942 17100943

途中、スタンプを押す場所がいくつかあり、挙げるならば、千歌の家のモデルである、『安田屋旅館』。
他にも、『友情ヨーソロー』の話でも出てきたコンビニのモデルである、セブンイレブン。

17100944 17100945

学校帰りにメンバーが立ち寄るカフェ、『松月』など、この日だけでも回る事が出来ました。
また、スタンプとは関係無いのですが、個人的に気になったお店に入ってみると、1人のライバーさんが。

そのライバーさんは、Aqoursのライブ、全日程全通されているという強者で、ここ内浦にも何度も遊びに来ているそう。
そして、丁度立ち寄ったお店が、おばあちゃんが店番をされている駄菓子屋さんで、ここに毎回来ている、だそうです。

お店には、この地を訪れたライバーさんからのグッズの贈り物で、壁一面飾られていました。
更には、店番をされているおばあちゃんも、Aqoursのメンバーを勉強されていて、誰が誰か分かるそうです。

そのベテランライバーさんとおばあちゃんと、お話をしている中で、アニメで描写されている学校は、
ほとんど一緒だけど、中庭だけはあんなに綺麗じゃないと、地元の人だから分かる事も色々と聞けました。

加えて、北海道から来られたライバーさん2人とも仲良くして頂いて、2時間くらいは話ていたんじゃないかと。
それくらい、ラブライブの話は尽きないと言いますか、いくらでも話せてしまう、そんな楽しい時間を過ごしました。

元々、沼津駅まで再度歩いて帰る予定だったのですが、内浦で出会った、3人のライバーさんとバスで帰る事に。
バスの中でも、延々ラブライブの話をし、ツイッターでのやり取りもして、結局皆、同じバス停で降りる事になりました。

17100946 17100947

その後は、各々行先が違ったので解散し、僕は曜の家のモデルとなっている洋食屋、『阿蘭陀館』へ。
ここで頂いた、『曜ちゃんちのハンバーグ』が、メインもサラダもデザートも全部入りで、本当美味しかったです!!

17100948 17100949

そして、店内は見渡す限り、曜のグッズでいっぱい!! と、曜への愛が溢れたお店でした!!
夕ご飯も頂いたので、この日最後に向かったのは、『びゅうお』という水門が付いた展望台へ。

本当だったら入れるのですが、この日は木曜日で、この曜日だけ午後2時で閉まってしまうとの事。
なので、展望デッキへ上がる事は出来ませんでしたが、僕の目的は展望する為ではないのです!!

17100950 17100951 17100952

それは、ライトアップを見る為に来たのです!! 勿論、綺麗だから見たかったという事もあります。
しかし、一番は、このライトアップされた『びゅうお』をバックにした、BD第4館のジャケットと同じ構図を見たかったからです!!

近くで見るのも良し、遠くで見るのも良し、この風景は本当綺麗です!!
僕は一人で来たのですが、こういう風景を大切な人と見るというのも良いのではないでしょうか。(よく分からない)

この日、最後の目的地へ足を運べたので、ホテルに戻る…前に、再び先程のライバーさんの内2人と合流し、
歩きながら、再度ラブライブについて、特にカップリングについて、共通の思想がある事を確認して別れました。

今回は長くなりましたが、まだ続きます。その5へ。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/09(月) 10:38:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

カラオケ戦隊 声優ジャー in 九州 2017

こんばんは。

昨日、福岡ファッションビルで行われた、『カラオケ戦隊 声優ジャー in 九州 2017』に行ってきました!!
タイトルにリンクを貼っていますので、概要を見てもらえると分かるかもしれませんが、徳井青空さんが出演されているのです!!

17100800

このブログで書くのは初めて…じゃないかも知れませんが、実は、徳井青空さんが好きなのです!!
なので、このイベントが発表された同時に行われた先行予約で、チケットをゲットしておりました!!

声優さんたちのライブというよりも、キャッチフレーズにあるような、『声優たちの女子会』。
まさにこれに違いなく、本当にカラオケの機器を使い、会場皆で盛り上がるという、本当に楽しいイベントでした!!

先程書いたように、徳井青空さん(そらまる)が来てくれるからという理由で行ったのですが、
他の声優さんを知るきっかけになりましたし、特に青木志貴さんは美しくもあり、カッコ良かったです!!

そして、スペシャルゲストとして、地元福岡出身の歌手、森口博子さんが来て下さったのです!!
僕の中では、森口さんと言えば、『機動戦士ガンダム F91』の主題歌、『ETERNAL WIND』が印象深いのですが…。

なんと歌って下さって…もう生で聞けて嬉しいと言いますか、本当尊いです…。
F91は、僕がガンダムシリーズの中で見た、初めての劇場版の作品でしたので、再度言いますが、尊いです…。

アンコールでは、そらまるがいるという事で、『Snow halation』を出演者全員で歌ってくれました!!
勿論、森口さんをはじめ、横山智佐さんも一緒にです!!当然、コールもしましたが、やっぱり楽しいですね!!

ラストサビでは、ブレードをオレンジにする事も忘れず…と言いますか、忘れる気なんて全くありません!!
この光景には、森口さんも驚いていましたが、それだけ会場が一体になったという事だと思います。

アンコールラストでは、横山智佐さんと言えばの曲…『サクラ大戦』ですよ!! 『ゲキテイ』ですよ!!
サクラ大戦について、凄く詳しい訳ではありませんが、ゲキテイは歌えますので、最高に盛り上がりました!!

今回の声優ジャーのイベント、地方では福岡が初めてだったらしいのですが、
この盛り上がり方…東京にも負けていないと思いますので、また次も来て貰いたいですね。



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/08(日) 03:12:28|
  2. 日記
  3. | コメント:0

東京、埼玉、そして静岡へ… (その3)

こんばんは。

今回も、旅行のお話であります!!
コラボカフェに行った後は、『魂ネイションズ AKIBAショールーム』へ。

仮面ライダーや戦隊作品が好きなので、秋葉原を訪れた際は、毎回行っています。
『仮面ライダーエグゼイド』からは、『仮面ライダーエグゼイド マキシマムゲーマー レベル99』が。

17100500

他にも、『仮面ライダーパラドクス パーフェクトノックアウトゲーマー レベル99』に、
同じく『仮面ライダーパラドクス』から、『パーフェクトパズルゲーマー レベル50 (左奥)』と『ノックアウトファイター レベル50 (右奥)』。

17100501 17100502

『仮面ライダースナイプ シュミレーションゲーマー レベル50』。
そして、『仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル2 + シャカリキスポーツ』。

17100503 17100504

ゲンムのフィギュアは、先行販売と、後のネット販売で、値段が同じなのに、
『シャカリキスポーツ (MXB)』が付かないと事で、かなり炎上しておりました…。

その後は、赤羽に移動し、『フロンティア』と『トルーパーズ』という、モデルガンを販売している店へ。
元々、銃に関しては、ゲームなどで見る機会が多くあり、興味を凄く持っていました。

加えて、マック堺さんという、YouTubeでエアガンのレビューをされたり、実銃の世界大会でも優勝された方の影響で、
実際にエアガンを見てみたいと思い、行ったのですが、エアガンってかなり大きいんですね…ビックリしました。

アサルトライフルは勿論、大きい事は分かっていたつもりでしたが、映像で見るのとは違いますね。
ハンドガンのサイズでも、思った以上に大きく、もし自分がサバゲに参加するなら、ハンドガンで良さそうです。

時間が合えば、エアガンを持っていなくても、シューティングレンジを使わせて頂けるとの事だったのですが、
予約で埋まっていたので、今回は諦めましたが、次に訪れる機会があれば、撃ってみたいものです。

そして、せっかく東京に来たのだから、これは見ておきたい!!というものがありました。
先月の24日にオープンした『ガンダムベース』に立てられた、ユニコーンガンダム!!

17100505 17100506

立てられている段階から、変身するのかなと気になっていたのですが、ユニコーンモードへの変身機構があるとの事で、
これは見なければ!!と思い、お台場の方へ足を運んだのですが、もうね…あれは、カッコいいというか、素敵すぎました!!

内山昂輝さん演じるバナージが、「バナージ・リンクス…ユニコーンガンダム、行きます!!」のセリフと共に、
あのBGMですよ!!「あ~あ~あ~あ~…」の部分から、徐々にサイコフレームが露出し始めて、角が割れる!!

動画にも撮ったのですが、あまりのカッコよさに、「おぉ…!!」とか「カッコいいな…(恍惚)」とか、
一時的に語彙力を失いました。それくらいにカッコよかったと、本当にその一言で十分かと思います!!

17100509 17100508

時間は17時でしたが、欲を言えば、もう少し暗くなってから見たかったなという気持ちはありましたので、
元々少し曇っていたという事があったものの、ちょっとだけ待って、より輝いたサイコフレームの光を見てきました!!

17100510

バスの時間も迫っていた事もあり、その場を後にして、次は新宿の方へ。
バスタ新宿に移動し、そこから静岡駅、更にはそこから電車に乗り、沼津駅へ。

その4へ。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/05(木) 10:09:01|
  2. 日記
  3. | コメント:1

東京、埼玉、そして静岡へ… (その2)

こんばんは。

前回の記事に引き続き、旅行の話です!!
先月、26日の24時…既に日付が変わり、27日に秋葉原に着きました。

17100400

半年ぶりの秋葉原の雰囲気を感じながら、毎回泊っているホテルへ行き、
朝はまず、ここに行かなければ…と、神田明神に行きました。

17100402

『ラブライブ!』で、μ'sが練習場所として、またメンバーの1人、希のバイト先でもありますね。
もう説明不要かもしれませんが、自分が書いておかないと気が済みませんので。

17100401

まずは、男坂。μ'sの練習メニューの1つ、階段ダッシュを行っている場所です。
僕も例に漏れず、階段ダッシュをしてきました!!やはり良いものです。

それから、今年の神田祭、ごちうさとコラボしているのは知っていましたが、
SAOともコラボしているのは、ここに来て初めて知りました。第3期放送決定おめでとうございます!!

17100403

お参りをして、絵馬も一通り見たのですが、その中に淡島神社の絵馬が飾られていました。
神田明神のものでない絵馬が飾られている事が、良い事なのか分かりませんが…。

ちなみに、淡島神社は、この記事以降でまたお話しますが、『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する聖地です。
なので、淡島神社の絵馬をこちらに飾りたくなる気持ちは、分からなくもないです。

17100404

次に、ここも忘れてはいけないお店の1つ、竹むらにお邪魔しました。
μ'sのリーダー、穂乃果の家のモデルになったお店ですね。

17100405 17100406

ここでは、揚げまんじゅうと餅ぜんざいを頂きました。
毎回来る度に訪れているのですが、やはり美味しいです!!ごちそうさまでした。

その後は、ゲーマーズ本店で開かれている、『ラブライブ!サンシャイン!!』と『NEW GAME』のパネル展示会に。
正直言うと、『NEW GAME』の方は、開催されている事を知りませんでした。すいません…。

17100407 17100408 17100409

『ラブライブ!サンシャイン!!』のパネル展示は、それ以外にも、
『Aqours』の声優さんたちがライブで着用した、実際の衣装が展示されていました!! (写真はNG)

次に回ったのは、『SEGA秋葉原』の3号館です。
ここでは、『ラブライブ!サンシャイン!!』とのコラボカフェが開催されています。

事前にネット予約が必要だったのですが、既に埋まっており、キャンセル待ちが出れば入れるとの事でした。
なので、ダメ元で行ったところ、キャンセル待ちどころか、すんなり入れましたので、行ってきました。

会場の壁面は、『電撃G'z Magazine』の表紙になっていたり、SEGAのキャンペーンガールに選ばれた、
花丸のパネルが置かれていたりと、当然と言えばそうなのですが、『ラブライブ!サンシャイン!!』一色でした。

また、開催される時間が決まっており、会場に入る前には、参加者全員で、Aqoursがアニメで放ったセリフ、
「0から1へ!! Aqours!! サーン!!シャインーッ!!」をやるというのが決まりだそうで、僕もやってきました。

また、MCの女性の方が、善子(ヨハネ)推しとの事でしたので、ライブで善子役の小林愛香さんがされるコーレスを、
そのままされていました。勿論、僕たち参加者全員で返したのですが、ライブ以外でやるとは思わず、楽しかったです。

17100410 17100411 17100412

そこで頂いたものは、カレーとパフェ、ドリンクでいずれも限定メニューです!!
何かと食べてばかりですが、しっかりと頂いてきました。ちょっとお高いですが、美味しかったです。

その3へ。


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/10/04(水) 04:43:05|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索