愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

から揚げを作ってみました。 (リベンジ編)

いつも訪問ありがとうございます、DECOです。

前回の記事で、『幸腹グラフィティ』の第4話について書きましたが、
この中で、『コンビニで買ったから揚げ』が登場したから、という訳ではありませんけれど…。

今回、『から揚げ』を作ってみました以前にも、作った事があるのですが、
その時は自分の中で、ちょっと揚げ過ぎたかなと思っていましたので、リベンジ編です!!

とは言っても、味付は全く変えずに、油を使わない調理法をしただけですが…。
いわゆる、『ノンフライ調理』というもので、sirocaの『コンベクションオーブン』を使いました。

150208_01

結果として、油を使わない方がふんわり揚がり…揚げてはいないのですが、
形はから揚げっぽくないものの、熱もちゃんと入って、味もしっかり付いており、美味しかったですよ!!

更には、余計な油がかなり落ちましたので、ヘルシーにもなったのではと思います。
大量の油も使用しないですし、それによって捨てる手間も省けるので、良い事尽くしかもですね。


スポンサーサイト

テーマ:幸腹グラフィティ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/08(日) 21:11:37|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<ガンダムBFトライ 第17話 | ホーム | 幸腹グラフィティ 第4話>>

コメント

おー!
流行りの調理器具コンべクションオーブンをお持ちとは、
DECOさんの母上は料理好きなんでしょうなぁ~
今、主婦の間で人気なのはこのオーブンと布団クリーナーのレイコップみたいですよ。
新年会の景品にもこの二つは必ずと言っていい程入ってた・・・当たらなかったけど><;
ヘルシーな唐揚げが大成功で良かったですね!
さて、
皆様から少し遅れ気味で『幸腹グラフィティ』を視聴しておりますので、
オムライスが食べたくなりまして、
馴染みのオムライス専門店に行ったのですが・・・
なんと!
潰れていたと言う・・・orz
半熟トロふわオムライスは『金の卵』略して『きんたま』のが美味しかったのに・・・
仕方がないので、
普通に卵に包まれたオムライスでも食べに行きますかね・・・
ラーメン屋なのに、
なぜか本格的なオムライスが食べれる店があるんです^^!
  1. 2015/02/11(水) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

からあげ、美味しそう…(´д`)❤
amyのからあげは、おしょうゆたれバージョンと、しおバージョンがあります。
でも、うちには肉肉大王(弟)がいて、からあげにすると不公平感が半端ないので、あまり作りません。(^^;)❤
4分の3が弟の胃袋に…(°д°)!!
  1. 2015/02/12(木) 11:47:03 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: itato様

itato様、いつもコメントありがとうございます。

コンベクションオーブン…凄い便利な家電であります!!
ただ、なぜ購入したかについては、ハッキリと理由は覚えておりません…。

ですが、今は僕の調理専用機となっていますので、
これからも活躍してくれる事、間違い無しな代物ですよ!!

それと、レイコップは布団を干す以上に、ダニなどを取り除ける家電ですからね。
話によると、布団を干してもあまりダニは取れないそうですし、そう考えれば納得です。

以前、ジャパネットで販促キャンペーンがされておりましたので、
僕も知っていたのですが、なかなか値段が高いので、こちらは持っておりません…。

と、話は『から揚げ』に戻りますが、最初からこれを使っていれば…という感じです。
揚げ過ぎるという事も無いでしょうし、油も全く使わないので、よりヘルシーですし。

それと、『幸腹グラフィティ』の第3話をご覧になったようですね!!
『オムライス』といえば、第3話ですから…筍御飯も、作ってみようかと思ったくらいです。

専門店が潰れていたそうで、残念でしたね。
略称が卑猥ですので、あえて書きませんが、『ふわとろ』とは食べてみたいものです。

僕も以前作ってみたのですが、やはり難しかったですね…。
もう少し練習すれば、もしかしたら出来るかも知れませんので、再チャレンジです!!

それと、店が掲げるメイン料理よりも、裏メニューが美味しいという店は、
よくあるようですね…僕はまだ出会った事ありませんが、何だか通っぽくてカッコ良いです!!


  1. 2015/02/13(金) 19:33:17 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: amy様

amy様、いつもコメントありがとうございます。

美味しそうですか!! …そう言って頂けると嬉しいであります!!
amy様は、塩からあげもお作りになるのですね…僕も作ってみたいです!!

いつも醤油ベースですし、家族は塩の方が好きですので、
いつかは作ってみたいと思う味ですが、レシピが無いので、まずはそこからですね。

それと、弟さんはよくお肉を食されるのですか…。
3/4の量って、かなりですよね…やはり男の方は、皆お肉が好きなんですよ!!

僕が作る場合は、最初から作る個数を決めて、均等に分けています。
母親は量が多いと言うので、余った分は僕と弟で、これも均等に分ける感じですよ。


  1. 2015/02/13(金) 19:40:44 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

