愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

『幸腹グラフィティ』画集 幸腹コレクション

いつも訪問ありがとうございます、DECOです。

今回は、先月発売された、『幸腹グラフィティ』の画集、
『幸腹コレクション (川井マコト先生・作)』の話であります。

150222_00

連載誌である、『きららミラク』の表紙や扉絵、
単行本の表紙など、現在まで使われた絵が、様々収録されています


そして、何と言っても、全ての絵において、何かしら食べているんです!!
朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯、そして夜食の、4つの章に分かれているのですが…。

そのほぼ全てから、美味しそうな雰囲気が漂ってくるんです!!
川井先生の一言も載っていて、さらにその描写を、理解できるようにもなっています。

それと、登場人物紹介の章もあるのですが、椎名の項では、
『椎名』としか書かれておらず、アニメからも考えるに、椎名が『名前』なんでしょうね。

1424607351641.jpg

そんな椎名ときりん、そして表紙にも着物姿で登場しているリョウが、
3人仲良く裏表紙に書かれております…裏表紙でも、何かしら食べていたりしますよ。



テーマ:幸腹グラフィティ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/22(日) 21:36:17|
  2. 百合本の話
  3. | コメント:2
<<ガンダムBFトライ 第19話 | ホーム | 幸腹グラフィティ 第6話>>

コメント

飯テロ画集…?(>ω<)❤
だめ~!食べたくなっちゃうから、だめ~!我慢できません!
うう…でも、ちょっとだけ…(>ωo)❤
  1. 2015/02/23(月) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amy様

amy様、いつもコメントありがとうございます。

飯テロ画集…そう言わざるを得ない本となっていますよ!!
本当に、皆美味しそうに食べている絵ばかりなんです…。

なので、amy様もこの本を見れば、きっと何か食べたくなるはずですよ!!
ただ、あまり夜に見ると、夜食として食べる…つまりは、太ってしまいますので…。


  1. 2015/02/23(月) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索