愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

幸腹グラフィティ ED曲 『笑顔になる』

いつも訪問ありがとうございます、DECOです。

今日は、『幸腹グラフィティ』のED曲、『笑顔になる』のCDを買ってきました。
ちなみに、今回はTSUTAYAで購入したのですが、ブロマイドが付いてきます。

150224_00 150224_01

発売日は明日なのですが、店頭には1日前に並びますゆえ…。
c/wには、『提供のテーマ』と『次回予告のテーマ』が、収められています

ただ、この2曲なのですが、アニメではほんの何十秒しか流れないものの、
実際は、『提供のテーマ』が3分『次回予告のテーマ』が4分と、意外と長いのです!!

また、エンドクレジットでは、先程書いたような曲名になっているのですが、
正しい曲名は、前者が『ごはんの練習』、後者が『しあわせグラフィティ』であります。

それと、『ごはんの練習』では、使われている楽器が…楽器と言いますか、
食器で演奏しているという、ユニークな楽曲になっていて、聞いてて楽しいですね。

聞いていて何となく、楽器では無く、食器の音がしている気がしたのですが、
歌詞カードに、食器を楽器代わりにする事を、『食琴』と言うと、書いてありました。

他にも、タッパーやしゃもじ、まな板なども、演奏に使っているそうで、
『よせ鍋 たまご焼き オムライス 筍ごはん…』という、『ごはん』な歌詞にピッタリですね。

そして、『しあわせグラフィティ』は、歌謡曲風な1曲になっています。
リョウときりんが、互いに会えない時の寂しさを、歌詞に入れつつ…。

一緒にごはんを食べる時の、幸せな時間を歌っているという…。
『つくる たべる… ふたり ドゥビドゥバ』からは、全く想像がつかなかった、素敵な1曲です!!

とは言え、ED曲の『笑顔になる』も含め、3曲とも、リョウときりんの、
互いに大好きな気持ちが詰まった、聞くと幸せになる曲
になっている事は、間違い無いですよ!!



テーマ:幸腹グラフィティ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/02/24(火) 23:52:39|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:0
<<アニメ映像で歌えると聞いて…。 | ホーム | ガンダムBFトライ 第19話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索