愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

『幸腹グラフィティ じゅうにしなめ』 を見ました。

今回は、最終回試験結果の発表と卒業式の話でしたね。
なんにしても、リョウときりんが無事、同じ高校に合格出来て良かったです!!

先に推薦入試で合格していた椎名も、凄く嬉しそうな表情をしていましたね。
いつも(?)不思議な印象を漂わせる椎名からは、あまり見られないので、特に印象的でした。

場所は変わって、卒業式ではリョウの為にと、きりんが来てくれていましたが、
教室でのシーンは、凄く良い雰囲気でしたね…リョウのお腹が鳴った事を言わなければ、もっと…。

とは言え、やはりきりんにとって、リョウは大切な人なんだと、また改めて思いました
リョウも、きりんが来てくれた事を、すごく喜んでいましたし、互いに支え合っているんだと感じました。

そんな2人の卒業祝いに、リョウが料理を作っていましたが、誰かと一緒に食べるという事が、
どれだけ重要か…料理の味も大事でしょうが、一緒に食べるという事が、最高の味付なんですよね!!

更には、明さんから貰った、おばあちゃんが使っていたエプロンを縫い直したものを、
使っての料理
という事で、おばあちゃんとの思い出も増え、きりんとの思い出も増えた訳です。

リョウの手から、お母さんの手が離れ、おばあちゃんの手も離れという描写がありましたが、
今度はきりんが手を取り、椎名も手を取り…と、何も失う事ばかりでは無いと言う事でしょう!!

つい1年前までは、1人ぼっちで寂しかった部屋も、人がたくさん集まって、
一騒動ありましたが、きりんも一緒に住むようになり、寂しさは微塵も感じませんね!!

作者である川井先生のエンドカードにもありましたが、きりんがいて、椎名がいて、
ユキ先生、明さん、同じ高校に進む友達、きりんの家族、椎名のお母さんに露子さん…


そして、いつも見守ってくれているおばあちゃんと、本当温かいです!!
見る度に幸せになれる、そんな作品でしたので、ぜひ第2期もお願いしたいところですね!!


スポンサーサイト

テーマ:幸腹グラフィティ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/10(金) 00:23:23|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<前期アニメも見終わりましたし…。 | ホーム | 『幸腹グラフィティ じゅうひとしなめ』 を見ました。>>

コメント

幸腹グラフィテイは、「何しなめ」と出るのですか。(>∀<)❤
おもしろいにゃあ(>ω<)❤
そして、飯テロですね!(>∀<)❤
  1. 2015/04/10(金) 05:00:58 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

二期、メチャメチャみたいでありますのです
ユキ先生とのからみが少なかったので二期があればその辺増えるといいなぁ。
  1. 2015/04/10(金) 08:00:08 |
  2. URL |
  3. キングハナアルキ #SqN0A6sw
  4. [ 編集]

Re: amy様へ

いつもコメントありがとうございます!!
何と言っても、『飯テロ(料理)』がメインのテーマですからね!!

以前放送された、『ご注文はうさぎですか?』という作品でも、
『うさぎ』にちなんで、うさぎの数を数える『○羽』でしたよ。

作品によって、話数の数え方はそれぞれのようですね。
そういった点も、細かい所ですが、作品に影響しているかもです。


  1. 2015/04/10(金) 23:28:35 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: キングハナアルキ様へ

いつもコメントありがとうございます!!
本当、素晴らしい作品でしたので、第2期は見たいですよね!!

色々と布石はありましたので、可能性は高いかと思われます。
アニメ未登場のキャラも、まだいますので、余力はあるはずだと…。

ユキ先生は、原作でも登場時期が遅かったので、今期はしょうがないかもです。
ただ、最終話で、リョウたちが合格した高校に、その姿がありましたゆえ…。

その意味は、みなまで言わなくても、分かって頂けるかと思います。
先程述べたように、そういった意味では、これも第2期への『布石』かもですよ!!


  1. 2015/04/10(金) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索