愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 春アニソン (その1)

今期アニメのOP曲・ED曲のCDが、続々リリースされていますね。
まだ、各アニメを第1話しか見ていない僕ですが、CDを何枚か借りてきました。

150429_00

まず、『ハイスクールD×D BorN』のOP曲で、
Chouchoさんが歌う、『BLESS YoUr NAME』に…。

150429_01

次に、『響け! ユーフォニアム』のOP曲で、
TRUEさんが歌う、『DREAM SOLISTER』…。

150429_02

最後に、『てさぐれ! 部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』
このアニメのOP曲とED曲、それぞれを収録したCDの、合計3枚をゲットです!!

そして、早速ですが…ヒトカラしてきました!!
とは言いましても、今回歌った曲は、上の2曲だけです。

150429_03 150429_04
150429_05 150429_06

『てさプル』のOP曲、『やっぱり Stand Up!!!!!』は、
歌い手の変更のみで、歌詞は全く同じ
でしたから、今回歌うのはパスしました。

『DREAM SOLISTER』は、アニメの舞台が吹部という事で、この曲のインストも、
吹部らしい感じに
仕上がっていて、歌っている僕も、何だか気持ちが良い曲でした!!

『BLESS YoUr NAME』は、『D×D』自体、まだ見ていませんでして…。
曲は何度も聞いたのですが、あまり覚えていなかったので、次回行った時に、再挑戦です!!

それから、前期アニメになるのですが、三森さん大好きなitato様より、
『ミルキィホームズ TD』OP曲の『ミルキィ A GO GO』と、ED曲の『探求Dreaming』…。

150429_07 150429_08

この2曲をオススメ頂いたので、こちらも歌ってきましたよ!!
と言いたかったのですが、新田さんの曲は、完全に覚えられずパスに…こちらも次回挑戦です!!

ただ、『ミルキィ A GO GO』に関しては、歌っていて、すごく楽しかったですね。
特に、橘田さんパートの『奏でましょう~♪』や、『踊りましょう~♪』の部分は、気合入れました!!

とは言え、やっぱり歌った曲のほとんどは、『μ's』やソロ曲、派生ユニットの曲など、
『ラブライブ!』関連の曲が多くなったものの、『もぎゅっと―』を歌ったので、これでシングル全制覇です!!

次は、ソロ曲を中心に練習したいところですが、シングル全制覇とは言ったものの、
カップリング曲までは、まだ少ししか手を出していませんので、平行して練習したいところですね。

あと、ジョイサウンドの機種にのみ、『μ'sメドレー』という曲が入っているのですが、
『NBG』『僕今』『Mスタ』『青春』『ワンダフル』『夏色』『もぎゅっと』『スノハレ』と…。

順番は、確かこんな感じだったと思うのですが、合計8分以上にもなるメドレーがあります!!
多人数で行かれた際、どうしても1曲だけ『μ's』の曲が歌いたいとなった時に、選曲されてみてはと…。



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/29(水) 23:08:43|
  2. アニメ・特撮の話
  3. | コメント:2
<<スクフェス日記 (その3) | ホーム | もう1度、『ひとしなめ』から。>>

コメント

2回目の『ミルキィ A GO↑ GO↑』の所でテンション上がりますよね^^!
運転中に練習していますが、
この部分ではつい、
拳を振り上げたくなる衝動に駆られて大変です^^;

  1. 2015/05/01(金) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

Re: itato様へ

いつもコメントありがとうございます!!
『ミルキィ A GO GO』は、歌っていて、凄く楽しいですね!!

仰るように、2回目の部分では、テンションが上がるものの、
1人で歌うと、これがなかなか疲れますので、テンションのふり幅に注意ですよ!!


  1. 2015/05/03(日) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

