愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

ライブは箱のなかで

スマホで、『プロジェクションマッピング』が楽しめる、
BANDAI発売の『ハコビジョン』
に、『ラブライブ!』仕様のものが、登場しました。 (PVはこちら)

150506_00

全部で9種類あるのですが、今回は『穂乃果ver.』です。
全てに共通して、『僕らは今のなかで』が収録されています。

また、ユニットの曲も収録されており、Printemps (穂乃果・ことり・花陽) には『Pure girls project』
BiBi (絵里・真姫・にこ) には『Cutie Panther』lily white (海未・凛・希) には『微熱からMystery』

それに加えて、メンバー1人1人の、オリジナルボイスも入っていますよ。
今回の穂乃果を例に揚げると、『 ボイス → 僕今 → Pure girls project 』の順番で再生される感じです。

箱には、背面・底面ステージやクリアプレート、あとは一応食玩ですので、小さなガムが入っています
ガムはソーダ味で、DECOのおやつにしちゃいました♪(^8^) …組み立てると、下の写真のようになります。

150506_01

この商品に記載されているQRコードを読み取ると、動画ページに行けますので、
箱の上にスマホに乗せる事で、小さいながらも目の前で、μ'sやユニットのライブを楽しめるという訳です。

それから、再生にはYouTubeにアップされている動画を使うので、この商品を買わなくても、
見れるかも知れませんが、動画が反転していますので、そういった意味では、買わないと楽しめません

手のひらに乗るくらいの小さな商品ですが、収録されている曲が好きな事もあり、
何度も再生してしまいました
ね…花火があがったり、背面スクリーンに映像が移ったりと、ライブ感満載です!!

ちなみに、使われている3Dモデルですが、アナウンスは無いものの、これはPS Vitaで発売されている、
『ラブライブ! School idol paradise』のものと全く同様
です…プレイした僕が言うので、間違いないですよ!!

それと今回は、『穂乃果ver.』を話題に挙げましたが、
代表して話題に挙げただけで、これだけ買ったという事ではありません箱買いですっ!!

150506_02


スポンサーサイト

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/06(水) 23:18:26|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<2015 春アニソン (その2) | ホーム | 『ラブライブ!』とのコラボ…って、またですか、ローソンさん!!>>

コメント

恐るべしッラブライブ沼ッ(>◇<)❤
こんなものがあったら、箱買いもしたくなっちゃいますよねえッ(>ω<)❤
  1. 2015/05/08(金) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amy様へ

いつもコメントありがとうございます!!
どんどんとハマっていく、底無し沼であります!!

ただ、不思議と抜け出す気にはならないんですよね…。
しかも、どれか1つだけ買うなんて、出来ないのです!!

その結果が、『箱買い』という形に…。
ぼちぼち開封していくと思いますが、何だか開け辛いです…。
  1. 2015/05/08(金) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

ふむふむ・・・なるほど!
スマホを持ってないので詳しくありませんでしたが、
こんなシステムだったのですね!
楽しそうだなぁ~^^!
早く携帯ぶっ壊れないかな^^;

箱買い!
それは大人の特権だから問題なし!
てか、
μ'sは9人そろってμ'sだからねっ!

いやぁ~嫌いじゃないけど・・・
つくづく恐ろしい底なし沼だわ><;
  1. 2015/05/10(日) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

Re: itato様へ

いつもコメントありがとうございます!!
僕も今回、仕組みを理解したのですが、なかなか楽しいですよ!!

ですので、僕もitato様の携帯が早く壊れるように、祈っちゃいますねっ☆
って、それはダメですよね…ただ、去年持ち始めた僕が言うのも何ですが、スマホは便利です!!

それと今回は箱買いしてみたのですが、なかなかの快感でありますね。
まだ、穂乃果ver.しか開封していないので、他も早く開けたい所ですが、勿体無い気がして…。

どれか1つ買うなんて、最初からそんな選択肢はありませんでしたよ!!
itato様の仰るように…、そして、希が言うように、μ'sは9人で初めて意味を成しますからね!!

とは言うものの、やはり飛んで行くものは飛んで行く訳でして…。
本当に、『底無し沼』と言うのは、言い得て妙かも知れませんね。


  1. 2015/05/10(日) 16:38:50 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索