愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原に行ってきました。 (2015年5月編)

今月の9日と10日に神田祭が行われ、僕も行きたかったのですが、
それは叶わず…ですので、その余韻だけでもと思い、秋葉原に行ってきました!!

先日の26日の夜に成田へ飛び、27日の最終便で福岡へ帰り…と、
今回も去年の11月に行った際と同様、超ダッシュでしたが、楽しかったですよ!!

まずは、今回の主たる目的である、神田明神へ行きました
ゲマズとコラボしたキッチンカーも、停まっていましたよ!!

150529_00

ただ、この時は朝の9時を過ぎた頃でして、まだ営業はしていませんでしたので、
秋葉原を散策した後、再び11時過ぎてから訪れました…1日に2度訪れるのも、悪くないです。

コラボ商品として、μ'sメンバーをイメージしたドリンクが販売されていましたが、
さすがに9種類飲むのはキツかったので、代表して『穂乃果』をイメージしたジュースを頂きました。

150529_01

中身はマンゴージュースに、生クリームが乗っていましたが、なかなか美味しかったですよ。
コースターがランダムで1枚貰えるのですが、僕は『絵里にこ』の3年生組のものを貰いました。

150529_02

ここで、痛絵馬も見てきましたので、何枚か気になったものを…。
『にこ×真姫』のキス絵馬は、僕個人的に、何よりも惹かれた絵馬でしたね。

150529_03

宇宙一の強さを求めるサイヤ人と、宇宙一のアイドルになる事を夢見る地球人…。
作品は違えど、極める頂点も違えど、お互いに『宇宙一』になる事は、共通なのです。

150529_04

itato様、itato様…三森さんが演じられている、キャラ祭ですよ!!
海未(ラブライブ!)・かなえ(てーきゅう)・シャーロック(ミルホ)・シルシル(gdgd妖精s)の4人です。

150529_05

…と、絵馬の話題はここまでにしておきますね。
そういえば、『えとたま』は見てないのですが、神田明神と関係あるんですかね?

150529_06

それから、今月末までアトレ秋葉原にて、コラボ開催中との事で、
メンバーの大きなポスターが貼られていたり、店内ではμ'sの曲が流れていたりと…。

150529_07

150529_08

150529_09

また、ここだけで無く、同じくコラボ中のSEGAのゲーセンは勿論ですが、
様々なお店からも、μ'sの曲が流れており、秋葉原全体で、盛り上げている印象を受けました。

150529_10

あと、忘れてならないのが、穂乃果の実家である『穂むら』のモデルとなった、『竹むら』です。
前回訪れた際は、日曜日でお休みだったのですが、今回は平日という事で、行かない理由はありません!!

写真はさすがに撮れませんでしたが、揚げまんじゅうクリームあんみつを頂きましたよ。
美味しいです…もう何個か頂いて良かったと思うくらいにです!! …次回もぜひ訪れたいですね。

他には、とらのあなやメロンブックス、ラジ館といった、前回も訪れたお店にも足を運びましたが、
アニメイトやCOMIC ZINといった、前回は行けなかった店、特にZINの方は福岡に無いので、新鮮でした!!

今回は、1人での行動で、色々な場所を見て回る事ができ、勿論楽しかったのですが、
やはり前回のように、話が分かる方たちと何人かで見て回る方が、もっと楽しいと感じました。

とは言え、また何かイベントが行われる際は、1人でもまた秋葉原に訪れたいと思います!!
他にも、使っていない写真や話題など、もう少しあるのですが、その話を次回以降するかも…です。


スポンサーサイト

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/29(金) 23:32:38|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<ツイッターはじめました。 | ホーム | うにゃー‼ (>ω>>

コメント

偶然ですがオラも27日は休暇を取っており、
秋葉原に直行しようかと思ったり、思わなかったり^^;
いやぁ~前日から、
空港や新幹線の駅がある県庁所在地に出張でしたので、
始発の新幹線や飛行機に飛び乗る事は容易かったのですが・・・
日帰りはチョット辛い^^;
今度はゆっくりしたいですねぇ~
秋葉原以外も回ってみたいですよね。
池袋のアニメイトとか(←結局そこかい!
楽しい時間が過ごせて何よりでしたね。

さて、
みもりんキャラ絵馬・・・力作ですな!
てか、
こうして見ると、
みもりんの主要キャラってピンク率高いな^^!
  1. 2015/05/30(土) 06:40:26 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

Re: itato様へ

いつもコメントありがとうございます!!

27日はお休みだったのですか!?
秋葉原に来て頂ければ、一緒に回れましたのに…。

と、さすがに難しいですし、日帰りはキツいですよね。
次回は予定を合わせて、また一緒に秋葉原に行きましょう!!

そういえば、池袋のアニメイトでは、
『ラブライブ!』とのコラボショップが、展開されるそうですね。

僕も原宿まで足を延ばそうかと考えたのですが、
さすがに単身で乗り込むには、勇気が足りませんでした…。

とは言え、秋葉原だけでも十分楽しかったですよ。
欲を言えば、秋葉原であっても、やはり複数で楽しみたかったですが…。

それと、三森さんが演じられているキャラ絵馬は、目を惹くものがありましたね。
仰るように、ピンク髪の子が多いですよね…海未も流れに乗って、ピンク髪に…。


  1. 2015/05/31(日) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

面白いですねー痛絵馬!(>∀<)❤
神田明神、行きたくなっちゃったな❤
まだまだ、秋葉原を堪能していないのを知るばかりです!(`・ω・´)❤
いろいろいきた~い!!!
  1. 2015/06/01(月) 17:14:35 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amy様へ

いつもコメントありがとうございます!!
痛絵馬を見るのは2度目ですが、前回とはガラリと変わってましたね。

ですので、また新鮮な気持ちでしたし、やはり凄いと思うばかりです。
神田明神に行かれた際は、ぜひ痛絵馬もご覧になって下さいね!!

少し前に、オフ会で秋葉原に行かれたと思うのですが、
僕もまだまだ知らない場所があると思いますので、また行きたいです。

もし機会があれば、itato様とご一緒に、こちらの方でもオフ会的な事が出来れば…なんて。
やはり、1人で行くよりも2人、3人と、ある程度グループで行った方が、絶対楽しいと思います!!


  1. 2015/06/03(水) 16:27:44 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。