愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

2015 夏アニメ (その2)

今月になって、初めての更新です…。
最近、本当に放置してしまって、すいません!!

色々と書きたい事はあるのですが、ある程度分けないと、
凄く長々となってしまうと思いますから、今回は今期アニメの話です。

まずは、『WORKING!!!』を見たのですが、第1期と第2期を見ていた僕にとっては、
「そうそう、これがワグナリアだよね!!」という感じで、やはり面白かったですね。

序盤から、佐藤君と轟さんの関係に、変化があるような描写がありましたので、
相馬君ではありませんが、結構これが楽しみだったりします…佐藤君、早く誘いなよ!!

次に、『おくさまが生徒会長』を見たのですが、親同士が酒の席で決めた結婚話がもとで、
一人暮らしの男の子の家に、生徒会長である女の子が同居するっていうアニメですが、色々とえっちぃです!!

とは言え、そんな同居生活の中で、どんな感情が芽生えるのか、それは楽しみですね。
ちなみに、よく胸が露出する描写がありますが、AT-Xでの視聴ですので、光の線などの規制は無しです!!

3つ目は、『のんのんびより りぴーと』です。
これは本当に癒されますし、30分が、『あっと』いう間に終わってしまいますね。

話としては、第1期の続きでは無く、れんげの入学式の話だったり、蛍の引っ越し話だったりと、
第1期で描かれた話より前の話や、同じく第1期では描かれなかった話が、しばらく続く感じですかね。

そんな中、全くブレないのは、お兄ちゃんです!!
第1期でのギター演奏に続き、ピアノ演奏までも!! …徹底的に喋らないようですね。

あと、先程AT-Xの名前を出しましたが、今期アニメでは無いものの、『てーきゅう 第4期』と、
そのスピンオフ作品、『高宮なすのです!』が放送開始されましたので、それも見ています。

内様は勿論面白く、ハイスピード過ぎる点も、さすがなのですが、両OP曲ともに、
『メニメニマニマニ』で作詞と作曲をされた、やしきんさんが担当されているのが、更に良しです!!

合わせて、第5期もニコ動で見ているのですが、本当に耳に残る歌で好きですね。
今期は、この様な5分・10分アニメが多く、なおかつ面白いですので、大歓迎ですよ!!


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/19(日) 06:25:43|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<東京と埼玉へ行ってきました。 (その1) | ホーム | ツイッターもいいけど、ブログもね。>>

コメント

わーいわーい❤更新されてたー❤(>◇<)❤
待ってたよ待ってたよ待ってたんだよ…(><)❤
って、ぷれっしゃーかけてスミマセン…(><;)
のんのんびよりー❤うちに単行本ある(>ω<)❤
楽しいアニメ日和でなによりです❤(>ω<)❤
  1. 2015/07/21(火) 16:43:11 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

なんと言う事でしょう・・・
ラブライバー度が『にわか』でした・・・orz
せめてもの罪滅ぼしで、
公式サイトから予約させていただきました!
BD ラブライブ! μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 
~Dream Sensation!~ 
Blu-ray Memorial BOX
  1. 2015/07/28(火) 20:41:48 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

Re: amy様へ

いつもコメントありがとうございます!!
そして、返信がだいぶ遅れてしまい、申し訳ありません!!

プレッシャーだなんて…最低でも、週1回は更新したいと思っているのですが、
思っているだけで、なかなか実行に移せないのが、よろしくないのですよね…。

それから、『のんのんびより』の単行本を、持っていらっしゃるとのことで、
アニメの方も、やはり見ていると癒されると言いますか、落ち着きますね。

僕も以前持っていたのですが、ずいぶん前に手放してしまいました…。
とは言え、この作品も含めて、アニメは結構見ていますので、充実していますよ!!


  1. 2015/07/29(水) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: itato様へ

いつもコメントありがとうございます!!

とうとう、発売日が決まりましたね!!
今回は両日BD化との事で、楽しみです!!

あと、アナウンスはありませんでしたが、
おそらく6thライブの、予約コードが入っている事でしょう!!

5thライブのBDで予習して、6thライブは実際に見に行きましょうね!!
それから、診断メーカーはあくまでも遊びですから…itato様は、僕の師匠ですよ!!


  1. 2015/07/29(水) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索