愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

2016年の挨拶

新年明けましておめでとうございます。
昨年は、長期間の未更新時期を作ってしまい、すいませんでした…。

ツイッターにハマってしまった事が、大きな原因でしたので、
こちらの方を少し控えめに、ブログの方へ力を注げればと思います。

その第一歩として、まずは元日の今日、更新しました。
この記事で、1年が終わらないようにしたいですね…割と本気で。

最低でも、週1回は更新していきたいと考えていますので、今年もよろしくお願い致します。
去年の秋葉原訪問の記事は…放置してましたので、どうにか書き終わらせたいと…。

ちなみに、最近は何をしていたかと言いますと、特に何も変わりありません!!
ゲームをしたり、アニメを視聴していたりといった感じで…。

今期アニメは、まだ何を見るか決めかねている感じですね。
2015年秋アニメは、『ご注文はうさぎですか??』と『ゆるゆり さん☆ハイっ!!』を見てました。

勿論、BDも購入しています…BDといえば、ラブライブ!の劇場版も、当然購入しましたよ!!
ごちうさとラブライブ!は、まだ見ていませんので、お正月休みの間に見ておきたいです。

160101_01

それから、見ておきたい繋がりで、itatoさんにライブBDをお借りしました!!
今年の3月31日と4月1日に、集大成となる、最後のライブがありますので、その為にです!!

160101_00

最後と言っても、μ'sが解散する訳では無いので、一安心ですよ。
とは言え、そのライブに参戦する為に、一遍の悔いも残さない為に、もう1度勉強です!!

あと、itatoさんから、去年のラブライブ!カレンダーを頂きました。
itatoさんの記事に掲載されるはずだった、カレンダーの絵柄は、こんな感じになっております。

160101_02

にこ・凛・花陽の3人…いわゆる、『にこりんぱな』ですね!!
彼女たち3人が歌う、『Listen to my heart!!』は、よく聞く曲ですし、歌いますし、大好きです!!

他には、昨年の8月頃から、フィギュアも集め始めたのですが、
まずは、同じくitatoさんから頂いた、『Snow halation』衣装の穂乃果です。

160101_04

そして、僕が集めている、彼女たちの誕生日近くになると、
『Kira-kira sensetion!』の衣装を着たμ'sメンバーのフィギュアが届く、『Birthday figure project』。

先日の事、今月17日に誕生日を控えている花陽が届き、これで4人となりました。
百合男子であるゆえ、あまりこういった表現を使わないのですが、本当に皆可愛いです!!

160101_03

メンバーが1人ずつ増えていく度、何だか幸せな気持ちになります!!
メンバーによっては、既に締め切られているのですが、全員分予約完了しています。

かれこれ、10万円以上使ったのですが、この為にお金を使ってよかったです!!
今年の8月には、このラック1段にずらっと、μ'sのメンバーが揃っているという訳ですよ。

その様子も含めて、色々書きたいので、ブログを今後も続けていければと思います。
その為にも、さっそくツイッターのプラグインは、『ポイ』です…『ノーポイッ!』では無いのです。


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/01(金) 23:06:16|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<『ゆるゆり なちゅやちゅみ』の話 / 久々のヒトカラ | ホーム | 東京と埼玉へ行ってきました。 (その6)>>

コメント

明けましておめでとうございます!

ブログは無理に期間とかを決めないで、
気楽に更新したほうが続くと思いますよ。
生存報告程度でOK^^!
生存報告といえば、
東京のM氏から4ヶ月ぶりに音信がありました。
現在ドラクエ廃人中だそうで、
オラ達が『ヤマのん巡礼』をしていた頃は、
ダンジョンで出会いを求めていた真っ最中だったらしいです^^;
春には東京に行くかもしれないから、
それまでには終わらせるように言っておきました!

ラブライブ物品・・・
オラがいらない物ばかり送っているので、
なにか申し訳ないですね。
でも、有効に活用して頂けているようで何よりです。

BDは心ゆくまで堪能してくだされ。
4月に東京で会う時に持参してくれても構いませんし。

こちらこそ、
いつもTV番組の件ではお世話になっております。
新年早々アレですが・・・
早速Eテレを見逃してしまいましたよ^^;
もし録画されていたら、
ついでの時にでもいただければと思っております^^;

今年も楽しい1年を過ごしましょう!!
  1. 2016/01/03(日) 07:20:30 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い致します。
  1. 2016/01/04(月) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. 俊樹 #-
  4. [ 編集]

Re: itatoさんへ

itatoさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、コメントとアドバイス、ありがとうございます!!
ただ、しばらくは決まりと作っておかないと、また止めてしまいそうで…。

ところで、M氏からの連絡があったそうで…ドラクエですか!!
ドラクエは色々と派生作品が多いので、終わらせるも大変でしょうね。

言い得て妙と言いますか、まさに、ダンジョンで出会いを求めることは…(以下略)ですね。
ただ、出会うのはモンスターですが…出会うというか、エンカウントと言うべきかもです。

最後にお会いしてから、もう1年以上経つので、次に東京へ行く際は、
ぜひお会いしたいです…その時には、リアルに戻って来て頂きたいですね…。

それから、ラブライブ!のグッズに関してですが、
集めているものが少ない僕にとっては、とても嬉しいです!!

BDは尚更のことです…なかなか見る時間が取れないのですが、
本当に返すのが、4月にならないようにはしたいと思っております。

TV番組の方は、喜んで頂けてなによりです!!
ただ、Eテレの方…僕も忘れてしまってました…。

やはり、お互いに『BDを持っている』のが、原因だったかと。
とは言え、第2話からは、ちゃんと録画しておきますよ!!

今年も間違いなく、楽しい1年になるはずです!!
改めて、よろしくお願いいたします!!


  1. 2016/01/06(水) 07:03:03 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: 俊樹さんへ

俊樹さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、僕のブログに訪問、コメントもして下さってありがとうございます。
僕自身の趣味の事しか書いていないブログですが、また見て頂けると嬉しいです。

俊樹さんの過ごす今年1年も、幸せな事がたくさんあって欲しいです。
それでは、つい先程も書きましたが、改めてよろしくお願いいたします。


  1. 2016/01/06(水) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索