愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ゆるゆり なちゅやちゅみ+(ぷらす)』の話。

『ノーポイッ!!』って、一人で歌うと、凄いキツいんですよ――。
という事を、前回の記事で、書き忘れた僕であります。

ごちうさ第2期のOP曲ですが、第1期の『Daydream cafe』は、
凄く歌いやすいのに…やはり、テンポの違いでしょうかね。

と、この話は置いときまして、今日は、少し遅い初詣に行ってきました。
…もう初詣では無く、単にお参りと言った方が良いですかね。

ともかく、あまり大きな神社ではありませんが、行くと気持ちが変わりますね。
おみくじも引いてきましたが、小吉でした…可もなく不可も無くという感じでしょうか。

神様にお願い事もしてきましたが、言うと叶わないと聞きますので、ここでは書きません!!
ただ、分かる方には、何となく分かるかも知れませんね…でも、僕はここでは書きません!!

話を変えましょう…前回の記事で、『ゆるゆり なちゅやちゅみ』の話をしました。
ですので、今回こそは、先日まで放送されていた、『ゆるゆり さん☆ハイッ!!』の話をしましょう。

…そんな事を考えていたのですが、『さん☆ハイッ!!』を語るなら、
まずは、なちゅやちゅみの後日談にあたる、『なちゅやちゅみ+』を語らなければ!!

という訳で、今回は『ゆるゆり なちゅやちゅみ+(ぷらす)』の話です。
2話構成で、第1話は『ごらく部』を中心に、第2話は『生徒会』を中心に、話が構成されています。

160110_00

個人的には第2話で、櫻子が綾乃と千歳に、おもてなしをするという話が好きですね。
お泊り会も兼ねて、レトルトでは無い、櫻子自身で作ったカレーを振舞ったりと…。

『なちゅやちゅみ』で、カレーを皆で作っていましたが、肉を持ってくるように言われていたのに対し、
『肉増量』の文字がパッケージに書かれた、レトルトカレーを持ってきた事から考えると、成長したなと…。

それもこれも、普段お世話になっている先輩達…綾乃に対しては、特に想い入れが強いようで、
『自分の好物であるプリンをくれる(勝手に食べる)という理由で』ですが、それでも、良い話だなと感じました。

また、いずれ次回以降の記事にも書くと思いますが、第3期では、櫻子と綾乃の話もありましたしね。
綾乃を慕っている櫻子というカプ…いわゆる、『さくあや』の組み合わせも、なかなか素敵ではないでしょうか。

ただ、家が隣とは言え、櫻子の家で普通に過ごしている向日葵には、勝てないかもですね。
もう一緒に住んでいるような感じでしたし…やはり、さくひまは『婦々(ふうふ)』と言うべきでしょう!!

そんな『生徒会』メインの話が印象的でしたが、勿論、『ごらく部』がメインの第1話も良かったですよ!!
夏休みを満喫している感じでしたし、『なちゅやちゅみ』を見ていると、さらに面白い事、間違いなしです!!

第3期も終わった事ですし、次は『ふゆやちゅみ』をお願いします!!
…って、前回も書いたような気がしますが、僕は結構真剣ですよ!!


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/10(日) 20:38:34|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:4
<<『ラブライブ!サンシャイン!!』 祝!!アニメ化!! | ホーム | 『ゆるゆり なちゅやちゅみ』の話 / 久々のヒトカラ>>

コメント

『ゆるゆり さん☆ハイッ!!』楽しかったですね!
もっともっと続いて欲しいアニメですね!!
この記事を読んで・・・
オラも『なちゅやちゅみプラス』を視聴済みだった事を思い出しました。
櫻子のおもてなしの話が良かったですねぇ~
紅茶の所で一気に引き込まれましたよ!
陰ながら支える向日葵も良かったし・・・さくひま最高ー!

さて、
初詣のお願い・・・絶対叶うと思います!!
その願いが叶った場合の話ですが・・・
宿泊場所に困ったときは御一報ください。
実はオラ、ホテルを2ヶ所ほど押さえておりますので、
見つからなかった場合には片方提供しますよ!

叶え!私たちの夢!!
  1. 2016/01/11(月) 09:17:39 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!!
(>∀<)❤
今年も宜しくお願いいたしますです!(>人<)❤
お願い、かなうといいですね!
  1. 2016/01/11(月) 15:13:48 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: itatoさんへ

itatoさん、いつもコメントありがとうございます!!

『ゆるゆり さん☆ハイッ!!』は、前期放送作品で、1番良かったですね!!
個人的にはそう思っていますし、同じく、もっと続いて欲しいと願っています。

そして、『なちゅやちゅみ+』もご覧になっていましたか!!
僕も、紅茶のくだりは好きですね…いつもの如く、向日葵に少ししか注いでないと思いきや…。

自分の分が、全く無いというほど、3人に振り分けてしまったという…。
きっとそれだけ、感謝の気持ちを伝えたかったんだと、ひしひしと感じましたね。

それから、初詣のお願い事…ここでも、明記はしませんが、
itatoさんからも、そう言って頂けることですし、きっと叶いますね!!

あと、宿泊先の件…本当にありがとうございます!!
なんせ、先にこちらの方が争奪戦になっていたくらいですからね…。

もし見つからない場合は、連絡しますので、その時はよろしくお願いします!!
これで、ますます現実味を帯びてきた感じですね…楽しみです!!


  1. 2016/01/13(水) 12:33:41 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: amyさんへ

amyさん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!

そして、改めていつもコメントありがとうございます!!
去年の様に、長い休止期間を入れないよう、やっていきたいと思います。

ですので、また今年もお付き合い願えればと…。
願い事は明記はしませんが、願いはきっと叶うと信じていますよ!!


  1. 2016/01/13(水) 12:38:44 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

