愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ラブライブ!サンシャイン!!』 祝!!アニメ化!!

11日の月曜日、ニコニコ生放送で、初めて『Aqours (アクア)』による番組が放送されたのですが、
そこで、2ndシングル発売やスクフェスの参戦の発表と共に、アニメ化の発表がされました!!

去年の『G'z magagine 4月号』で、「助けて、ラブライブ!」という台詞と、
女の子が海辺に、一人で立っている、そんなキービジュアルが公開されました。

その時は、別の目的でこの雑誌を買ったのですが、『サンシャイン!!』の続報が気になり、
今では毎月購入するほどで、デビューシングル、『君のこころは輝いているかい?』は、勿論買いました!!

160113_00

勢い余って2枚も…と、その話は置いときまして、ニコ生でAqoursの声優さん方も仰っていたのですが、
「今から始まるんだな」と、それと同時に、「何かが始まるって良いな」と、そう思わせてくれる曲なのです。

PVも何度も見たのですが、初めて見た際は、こんな感じなんだ…と、捉えるだけだったのですが、
2度、3度と繰り返し見るほどに、凄い感動が増していって、それこそ泣いてしまうほどでした。

『ラブライブ!』の名を冠しているので、今回の『サンシャイン!!』も興味を持ったというのはありますが、
今では、『サンシャイン!!』だから、『Aqours』だから、見ておきたいと、注目していて良かったと思いますね。

だからこそ、今回のアニメ化発表は、凄い嬉しいですし、感慨深いものがあります。
ちなみに、放送は今年の夏から、2ndシングルは、それよりも早く、4月27日発売だそうです。

それから、先程僕が、凄い感動したと書いたPVですが、今回のアニメ化発表に合わせて、
フルサイズの動画が、公式でYouTubeにアップされましたので、ぜひご覧になってみてはと思います!!

余談ですが、昨年秋葉原へ旅行へ行った時のこと、このPVが収録されたBDを現地を持っていき、
オールを行ったカラオケ店で、プレーヤーを借り、再生しながら、メンバーのレクチャーを行いました。

その中で、ダンスシーン途中、馬跳びをする部分があるのですが、
「これは実際にするのだろうか…」と、ちょっとした話題になりました。

その答えですが、ニコ生と同日行われた、Aqours初のイベントで、この曲を披露した際、
ダンスも同じ様に再現されたそうで、馬跳びも同じく行ったそうです…見てみたかった!!

とは言え、今後もシングル発売、アニメ化とあれば、当然ライブも行われるでしょうから、
ライブイベントには参加したいですね…ともあれ、今後も情報を仕入れていきますよ!!

あまり興味が無いという方もおられるかと思いますが、お付き合いくださいませ…。
最後に…これは毎回書いている事なのですが、『男キャラはNG!!』で、お願いします!!



テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/13(水) 14:13:15|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:2
<<スクフェス日記 (その6) | ホーム | 『ゆるゆり なちゅやちゅみ+(ぷらす)』の話。>>

コメント

新しいらぶの始まりですねッ❤(>◇<)❤
さっそくyou tube、ぐぐりにゆきます!
(>ω<)❤
  1. 2016/01/13(水) 14:32:09 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amyさんへ

amyさん、いつもコメントありがとうございます!!

また新たな『始まり』に出会う事が出来ましたよ!!
今後どうなっていくのか、凄い楽しみであります!!

YouTubeの方も、ぜひご覧になって下さいね。
amyさんが推している、リーダーの千歌の魅力もたっぷりですよ!!


  1. 2016/01/17(日) 20:12:14 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

