愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

ゆるゆり さん☆ハイッ! BD第1巻

先週の日曜日は、猛烈な寒さで、何もする気が起きなかった僕です。
そんな今日は、その寒さは何だったのかというくらいに温かいですね。

と、前置きはここまでにしておきまして、今回は、
先月発売された、『ゆるゆり さん☆ハイッ!!』のBD第1巻の話です。

160131_00

以前の話題に挙げた、OVAである、『ゆるゆり なちゅなちゅみ』と、
『ゆるゆり なちゅやちゅみ+』を見ていると、もっと楽しめる事間違いなしですよ!!

個人的な見所は、第1話で生徒会と一緒にやった『王様ゲーム』ですね。
櫻子が王様になった際、番号の組み合わせで、向日葵と綾乃がキスする事に…。

ただ、やはり向日葵が自分以外の人とキスするのは、頬でも許せないんでしょうね。
『王様の命令』という事で中断させて、更には照れ隠しで向日葵の頭をはたくという…。

以前、ちなつに編み物を教えるという事で、向日葵が櫻子にかまってあげられなかった話がありましたが、
その時は、普段よりも向日葵と接する時間が少なかったせいで、ちょっと泣いていましたからね…。

要するに、あの場面で櫻子は、「向日葵と私がキス!!」と言えば良かったのですよ!!
そしたら向日葵は、「あなたも飽きませんわね…(ニヤニヤしながら)」的な事を言うに違いありません!!

そんな僕の百合妄想は置いときまして…他には、あかりと花子とのやり取りも良かったです!!
お姉さんらしく出来なかったけど、らしくありたいと振舞ったあかりと、そんな優しさに触れた花子…。

この2人の百合シーンも、本当素晴らしかったので、もっと見たいですね!!
年は離れているとは言っても、あかりは櫻子と同学年…『あかはな』もアリだと思いますよ!!

第2話は、綾乃が京子に対して、いつもよりちょっとだけ素直になれたのが、印象的でしたね。
それから、あかねさんの『あかり愛』がいつも通りで、そのガチ百合さに安心した僕でした。


スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/31(日) 12:59:18|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:2
<<約束のあの場所 ~シュタインズゲート世界線~ へ | ホーム | スクフェス日記 (その6)>>

コメント

でへへ。次のうpは、まどかのイラストなんです!
まどか、初めて描いたよ~!(><);
描いたら、見に来てくださいねッ❤(^◇^)❤
  1. 2016/02/23(火) 03:51:09 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amyさんへ

amyさん、コメントありがとうございます。

まどかと言いますと、『まどマギ』のまどかですよね!!
初めて描かれたのですか…ぜひ見に行きますね!!


  1. 2016/02/28(日) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索