愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story

久々の更新です!!

お久しぶりであります、DECOです。
8カ月ぶりの更新になるんですね…。 (しみじみ)

特に病気してたとか、そういう訳ではありません。
ツイッターの方ばかりやっていただけであります。

最近、静岡県沼津市の内浦という場所に行ってきましたので、
せっかくのタイミング…ブログを更新するには、良い機会なのかなと思ったのです。

ちなみに、最後の更新であった、2月から今月まで、大まかな出来事を書きましょう…。
まず、最後の記事になっていた『シュタインズゲート ゼロ』プレイ後、PS4を売りました!!

先月、VRを手軽に楽しめると話題になり、今でも手に入らない状況が続いている、
『PlayStation VR』を遊ぶ為にも、PS4が必須なのですが、それでも売りました。

来月、4K対応の上位版PS4、『PlayStation4 Pro』が出ると、この時点で情報は入っていましたので、
それを見越して売った訳であります。ちなみに、その上位版は予約済だったりするのですよ。

次に4月…μ'sの東京ドーム公演に参加してきました!!
『ファイナル ラブライブ!』と銘打った、最後のライブだったのですが、僕は最後とは思っていないのです…。

16102700


先月末に、その公演が収録されたBDが発売され、購入しましたので、その話も今後するかもしれません。
ただ、まだ見ていない…と言いますか、裏面のセトリを見るだけで泣いてしまったので、見るのが怖いのです…。

少し離れて8月…パソコンを新調しました。と言いますか、組み上げました。
AMDのCPUに、グラボはRadeonの構成、液晶は4K表示可能のものです!!

16102702

4Kは綺麗です…マシンパワーは結構必要なようですが、それを見越して8コアのCPUだったり、
グラボ(GPU)も、ある程度パワーのあるものを選んで組んでいますので、ストレス無く動いています。

ストレスと言えば、使っているキーボードが使いにくいので、買い替えたいことろですね。
あと、GPUを現在の『Radeon R9 380』から『RX 480』に変えたいですね。 (名前がカッコいいから)

そして、今月…先月まで放送されていた、『ラブライブ!』の新シリーズで、冒頭で書いた通り、
『ラブライブ! サンシャイン!!』の舞台である、静岡県沼津市の内浦へ行ってきた、という感じです。

16102701

実は4月にも行ったので、今回が2回目だったのですが、アニメ放送後とあり、かなり盛り上がっていましたね。
G's magazineの企画は、去年の春から始まっていたので、既に聖地として認定はされていましたが…。

それでも、アニメやナンバリングシングル曲でのPVで使われた場所など、
それぞれでコラボしていたので、訪れた時の楽しさは、数十倍…と言っても良いかもでした。

その模様は、次回の記事で、数回に分けて書きます!!
あまり日を開けないようには努力しますので、よろしくです…。


スポンサーサイト

テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/10/27(木) 18:49:03|
  2. 日記
  3. | コメント:4
<<静岡県沼津市の内浦へ!! | ホーム | 約束のあの場所 ~シュタインズゲート世界線~ へ>>

コメント

復活おめでとうございます!(>∀<)❤
さる筋から、お元気そうな活動をちらほら小耳にはさんでおりましたので、ああ、お元気で活動されているのだなあ、とおもっておりました!けれども!
ブログ復活はわああああああい❤です❤
続けてくださると、うれしいにゃあ…(;∀;)
  1. 2016/10/28(金) 13:23:36 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

おっ!
巡礼記事にするんですね^^!
同じ時間を過ごしてまいりましたが、
感想は人それぞれ・・・楽しみにしております^^!
  1. 2016/10/30(日) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. itato #-
  4. [ 編集]

Re: amyさんへ

amyさん、コメントありがとうございます!!
そして、長らく空けてしまいまして申し訳ないです…。

"さる筋"からですか…なるほど…確かにそちらからの情報がありましたね。
ですが、今後しばらくは、僕のブログでも、発信していこうと思います。

またよろしくお願いします!!
  1. 2016/11/01(火) 08:03:43 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

Re: itatoさんへ

itatoさん、コメントありがとうございます!!

ブログを再開させるタイミングは、前にも何度かあったのですが、
今ようやく、重い腰が上がったと言いますか…またよろしくお願いします。

itatoさんの巡礼記事は、先んじて読ませて頂きましたので、
次は僕の番…お暇な時で全然問題ありませんので、読んで貰えると嬉しいです!!


  1. 2016/11/01(火) 08:07:33 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(30)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索