愛用の万年筆のインクはかぼちゃの汁

再開(はじめ)たい My Story


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

静岡県沼津市の内浦へ!!

いつも訪問ありがとうございます、DECOです。

今回は、前回の記事での通り、『ラブライブ! サンシャイン!!』の舞台である、
静岡県沼津市内浦への旅…聖地巡礼について語っていきたいと思います。

一緒にお供をして頂きましたのは、東京在住のOさん、そして、このブログでお馴染みのitatoさん!!
この方も巡礼記事を書いておりますので、僕の記事と一緒に見て欲しいと思います。

さてさて…巡礼の旅は10月11日から、この日の最終便で成田へ。
そして秋葉原へ着いた僕なのですが、時間はそろそろ24時、日が変わろうとしていた頃に到着しました。

16110600

翌日は、池袋で待ち合わせをしていましたので、早めに起きたのですが、
思ったよりも、秋葉原から池袋までの所要時間があり、待ち合わせ時間をオーバー…。

更に、池袋なんて半年ぶりでしたので、当然の様に迷ってしまい、20分ほど遅れてしまいました…。
ともあれ、どうにか御二方と合流できましたので、Oさんの車で沼津へと出発しました。

車の中では、ずっと音楽を流していたのですが、流していた音楽は勿論、『ラブライブ!』に関連する曲です!!
僕のスマホに保存してある、μ's、そしてAqours、メンバーのソロ曲やユニット曲を、ひたすらに流していました。

そんなこんなで、最初の目的地である、『伊豆・三津シーパラダイス』に着きました。
ここは、Aqoursの2ndシングル、『恋になりたいAQUARIUM』のPVで使われた場所なのです!!

16110601

館内では、このPVで使われた衣装を纏った各メンバーのパネルに、声優さんのメッセージが書いてありました。
並んで、この水族館のマスコットである『うちっちー』のパネルも…PVでは曜が着ぐるみの中に入っていましたね。

16110602 16110603 16110604
16110605 16110606 16110607
16110608 16110609 16110610

水族館にいる生き物を見て回ったのも、楽しかったですし、イルカのショーなんて、
地元の水族館にすら行かない僕ですから、新鮮で、とても思い出に残りました!!

16110611

それから、ここにはもう一つ目的があって、この水族館のマスコット、『うちっちー』にも会いに来たのです!!
…が、残念ながら会えず、係員さんによると、土日が中心のことで、せめてもとキーホルダーを買いました。

16110612

気を取り直して、続いて訪れたのは、『あわしまマリンパーク』で、劇中では、
Aqoursのメンバーが体力作りで使っている、淡島神社(へと続く長い階段)や、鞠莉の住むホテル。

シングル曲に収録されているドラマパートで使用された、『カエル館』といった施設など、
Aqoursの物語を語る上では、重要な場所が多く、4月にも訪れたので、今回で2回目であります。

16110613 16110614

このマリンパークへは、連絡船を使わないと渡れないのですが、その連絡船がラッピングされていました!!
4月に訪れた際は、まだ普通の船だったのですが…この内浦の方たちの、力の入れ方が凄いです!!

Aqoursの中の方たちも、訪れたようで、船の中にはサインが残してあったりと、
シャイナー(ライバー)にとっては、嬉しすぎるのではないかと…勿論、それは僕も同じです!!

16110615 16110616 16110617
16110618 16110619 16110620
16110621 16110622 16110623

ここでも、イルカショーを見たりと、水族館としての楽しさも十分に堪能出来ました!!
ただ、ここには『Aqours丼』という、コラボ海鮮丼を食べれるとも聞いていたので、楽しみにしていました。

…が、提供してくれるお店が臨時休業という事で、このAqours丼は食べる事が出来ませんでした。
ですが、Aqours丼に付いてくる、メンバーの絵が描いてある海苔は、別メニューにも付いてくるとのこと!!

16110624 16110625 16110626

海鮮丼と言いますか、その絵が描いてある海苔が目的だったりしましたので、
目的は達成出来ましたし、なおかつ海苔が付いてきた塩ラーメンが美味しかったので満足です!!

ちなみに、海苔の絵柄は、僕が千歌で、でぃー太さんが梨子、Oさんは花丸を選びました。
正直、箱推しである僕は、皆が好きですので、こういう時に、選ぶ事が苦手なのです。

16110627 16110628

その後は、鞠莉の父親が経営する『ホテルオハラ」のモデルとなった、『淡島ホテル』の外観を見たり、
メンバーの体力作りや、ダイヤがルビィのAqours加入を許した場所でもある、淡島神社へと行きました。

16110629 16110630 16110631

同じ島の中にあるのですが、その頂上まで行くのは、なかなか辛いものがありましたね…。
アニメのように綺麗に舗装されているわけでも無く、頂上の展望は無かったりするのですが…。

それでも、頂上まで登り切った達成感というのは、凄いものがありますね。
彼女たちがやっている事を、自分も追体験するという事が、何より一番なんだと思います。

また、色々と巡礼した中で、この『あわしまマリンパーク』が、一番シャイナーの数が多かったですね。
メンバーの絵がプリントされたTシャツや、メッセンジャーバックを身に着けている人はレベル高いなと…。

ここでは、限定のタペストリーや絵馬、お水を購入しました。
お水…Aqoursの絵が描いてあるペットボトルなのですが、実はまだ飲んでいなかったします。

16110632 16110633 16110634

その後は、4月にも訪れた、『三の浦総合案内所』や、千歌の家のモデルである『安田屋旅館』を訪れ、
ちょうどその時間辺りに、Aqoursのラッピングが施されたバスが走るとの事で、その到着を待ったりと…。

まだまだ見る場所はありましたので、更に移動し、恋AQドラマパートで1年生組が訪れた、『沼津港深海水族館』や、
鞠莉の問い掛けにより、曜が千歌への想いに改めて気付かされた場所、水門も兼ねた展望台の、『びゅうお』を訪れました。

16110635 16110636

深海水族館は、アニメで描写がなかったのですが、あまり見る事のない深海の生物に会える珍しさがあり、
聖地としてではなく、水族館として楽しんできましたし、展望台は描写そのままで、何だか感慨深かったですね。

16110639 16110640

時刻は5時辺りになり、夕食をということで、Aqoursの中の方たちも訪れた、『沼津バーガー』を訪れました。
ボリュームもお値段も大きな、『メガ深海魚バーガー』…食べごたえ十分過ぎて、かなり美味しかったです!!

16110637 16110638 16110641

それから、善子が劇中で考案し、ルビィがその被害者になった、ハバネロ入りのたこ焼『堕天使の泪』。
それを元にしたコラボメニューの、ハバネロが入っているたこから揚げ『堕天使の宝珠(オーブ)』も食べてきました!!

辛いものは至極苦手な僕なのですが、Aqoursのコラボメニューであり、限定のクリアファイルも貰えますので、
ここで引き下がる訳には…との思いで、いざ食してみると、しつこくない辛さで、凄く美味しいかったです!!

その後は、市内へ移動して、オフ会恒例のカラオケ!!
…の前に、僕はその近くにある『ゲーマーズ』の沼津店へ足を運びました。

16110642 16110643

沼津にあるという事で、『ヌーマーズ』とも言われているのは知っていましたが、看板も『ヌーマーズ』となっていました!!
店内は、サンシャインのオフィシャルタイアップ店ですので、ラブライブの商品が、多く置いてあるように感じましたね。

看板娘を選ぶ選挙で、見事1位になった善子が、お出迎えしてくれて、オープンの際にAqoursの方たちが来て、
イベントを行った事もあり、店内はパネルやサイン色紙など、ここでしか見られないものが数多くありました。

16110644 16110645 16110646
16110647 16110648 16110649

特に何を買うかは決めていなかったのですが、せっかく来たことだし…という訳で、
『青空 Jumping heart』の衣装を身に纏った、メンバー全員が描かれたTシャツを購入しました!!

その後は、再び御二方の待つカラオケへ戻り、ひたすらにラブライブ関連の曲を歌っていました。
Aqoursから始まり各ユニット曲、そしてμ'sに各ユニット曲、A-RISEも勿論、ソロ曲も…気付けば4時間以上マイク持ってました。

沼津の地で、Aqoursの歌を歌う事に意義があったのですから、大満足です!!
更には、でぃー太さんとOさん、御二方と今回もこうして、一緒に歌えたという事も嬉しかったですよ!!

…と、4時間以上マイクを持っていても、まだまだ歌いたかったのですが、
凛のソロ曲を歌っている時に、何故か強烈な睡魔に襲われまして、カラオケはここで終了することに。

翌朝は、5時に退室されられましたので、沼津駅周辺を散策し、朝御飯がまだでしたので、
『魚河岸 丸天 (うおがし まるてん)』で、せっかくでしたので、名物である『海鮮かき揚げ丼』を注文しました。

16110650

デカイ!! とにかくかき揚げがデカイ!! 高い!!
お店の前に、サンプルが置いてあったのを、帰りに知ったのですが…。

知らずに頼んだら、物凄いやつが来たぞ!!…と。
ただ、凄い美味しい…食べても食べても無くならないのは、ここでは良いのか悪いのか…。

僕は食べる時は食べるのですが、ある程度量があっても、そう音は上げない方だと思っています。
ですが、今回は次元が違ったと言いますか、まさかここまで大きいとは…でも、とにかく美味しかったです!!

16110651

ちなみに、会計をしようとレジへ行くと、ここにもAqoursの方たちが来ていて、サインが飾ってありました!!
来ているとは知らずにここへ入りましたし、帰り際に気付けたのは、かなりラッキーだったと言えると思います!!

朝食も済ませ、温泉施設で一休みし、ここで前日に買った、AqoursのプリントTシャツに着替えて、秋葉原へ!!
秋葉原では、昭和食堂で昼食を済ませ、ここでもオフ会恒例の『とら・メロン』巡りに、神田明神へのお参り…。

16110652 16110653

ゲーマーズでは、『ラブライブ! サンシャイン!! MUSEUM』が開催されていて、パネル展示や、
沼津で行われたイベントで、実際に中の方たちが着た衣装の展示など、ここでも盛り上がりは凄いですね。

ここ以外にも、でぃー太さんがPCを探しているとの事で、ソフマップへ寄ったり、
お土産を買う為に、ラジ館へ寄ったり…ちょうどこの日は、PS VRの発売日だったり…勿論売ってなかったです!!

そんなこんなで、僕が秋葉原を離れなければならない時間となり、
「次は2月に会いましょう!!」という約束を交わして、今回の巡礼の旅は終わりました。

あっという間の2日間…もう1日居たかったなというのが本音ですが、
たまに訪れるからこそ、滅多に会う事が出来ないからこそ、楽しめるのではないかと思います!!

ちなみに、なぜ2月なのかと言いますと、2月25日と26日、2daysでAqoursのファーストライブが行われるからです!!
もう僕は…いえ、僕もでぃー太さんもOさんも、行く気しかないと言いますか、もう参加します!! …な勢いですよ!!

ここで、『人気があるし、競争率高いだろうな…』なんて弱音を吐いていたら、勝ち得る事も出来ないのです!!
僕は、25日と26日はこういう風に動こうと、既に予定を立てていますし、ライブグッズも占めて2万円分購入済です!!

次は横浜へ!! 今からワクワクしていますよ!!
ライブはどんな感じになるのか、横浜の旅はどんな風になるのか…今から楽しみです!!

最後に、Aqoursの絵柄がプリントされたTシャツを着用して、沼津から秋葉原へ、
そして秋葉原から福岡へ帰ってきたのですが…1度着ると、抵抗は無くなるものですね。



テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/11/06(日) 16:16:34|
  2. 百合アニメの話
  3. | コメント:2
<<PS4 Pro 購入しました!! | ホーム | 久々の更新です!!>>

コメント

おふう(^◇^)❤巡礼ですね!
楽しそうでうらやますいのです❤(>◇<)❤
さんしゃいん…アクシーズ・ファムがあるんですよね…行きたかったりして(^^;)❤

そして、すごいかきあげ!!!おいしそう!!
これは、おだしとか、しみてるんですか?
それとも、かりかりなのかにゃ?(=◇=)❤

楽しい旅行で、よかったですね!
  1. 2016/11/07(月) 10:14:02 |
  2. URL |
  3. Baby pink amy #-
  4. [ 編集]

Re: amyさんへ

amyさん、コメントありがとうございます!!
巡礼の旅、凄い楽しかったですよ!!

アクシーズ・ファム…あまりブランドには詳しくなくて、すいません。
ただ、静岡はとても良い場所でしたので、普通に旅をするのも良いかもですよ!!

かき揚げは、かりかりしてて美味しかったですよ!!
ただ、写真の通り、ボリューミーですので、食される際は心して召し上がって下さい…!!

何はともあれ、素敵な旅になった事は間違いないです!!



  1. 2016/11/13(日) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. DECO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

DECO

Author:DECO
いつも訪問して頂き、
ありがとうございます!!

福岡県在住の男(29)で、
百合作品が大好きです!!

他にも、戦隊、仮面ライダー、
あとはゲームも好きです!!

μ's、Aqours、
ラブライブ!中心に語っています!!

最近の記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

